今日ツイッター検索したらこれを見つけました。

現在進行形で開催中のキハ28正面に赤ひげを装備した

四国の急行列車を再現してるイベントですが、

今月下旬からは四国から房総へ赤ひげ車が貸し出された

1966年当時を再現するイベントが始まるみたいです。おねがい

 

自分は四国で活躍してたキハ58赤ひげ車が

房総地区の夏の海水浴輸送に伴って

わざわざ四国から貸し出されて活躍していた事は

全く知りませんでした。びっくり

目から鱗でした。キョロキョロ

 

気になってネット画像検索をかけてみました。

 

 

画像検索したらこれが見つかりました。

非電化時代の房総西線(現:JR内房線)を走る

赤ひげ付キハ58の急行内房号です。

千葉地区へ貸し出された際、赤ひげの由来になってる

ミュージックホーンは房総地区で鳴らして走ったのでしょうか?

気になります。ニコニコ