催眠体験による不思議なシンクロ | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

昨日(2021.7.16)、催眠体験会を開催しました。

(催眠療法については今回は端折ります)

 

数年前から月一で開催しており(途中2−3年中断あり)、今回は5名参加してくださいました。

 

毎回様々なドラマが生み出されるのですが(大袈裟ではなく)、今回も不思議なシンクロが色々起こりました。

 

長野から来られたご夫婦が早く到着されたので雑談をしていたのですが、その奥様が幼少時、おみやげの水晶をみて「これはどうやって使うんだったっけ?」と思っていたとのことです。

 

そして催眠体験で見たイメージが、黒い水晶が敷き詰められているベッドに具合の悪い人を寝かせ、治療をするお仕事をする人だったというものです。

 

ご自分でその答えをイメージで見たわけです。^0^

セッションと関係のない雑談が、すでにセッションと関係のあることというのはよく経験することです。

 

そして僕も前日より、妻おすすめの体にいいというケイ素入りのお茶(味はよもぎ茶)を飲んでおりました。

 

「ケイ素」の酸化化合物(二酸化ケイ素:SiO2)の結晶が「水晶」です。

 

「ケイ素」という元素は三大栄養素(脂質・タンパク質・糖質)の骨格をなす「炭素」と同じ系統の元素です。

 

だからどう体によい影響があるのはかまだ僕には分かっていませんが、でも滅多に聞かない「ケイ素」というワードを連日聞いたので、「何かあるのかも!?」なんてちょっと思ったわけです。

 

また別の参加者の方ですが、僕の宇宙船に乗っていた頃(?)の過去世のお話をした時、「それと同じ話、今私が読んでいる本に書いてありました!」とおっしゃっていました。

 

地球創成期の頃に宇宙船に乗って地球に来る途中、宇宙船が爆発してしまうというお話し(詳細略)ですが、それがそのままその本に書いてあるということです。

 

 

僕がその過去世を見たのは10年近く前で、この本が発売されたのが2019年なので僕が知る由もありません。

 

まあ、それがどういうことなのかは不明ですが、でも不思議なシンクロはこの催眠体験会ではよく起こることです。

 

科学的に正しいかどうかは僕はそこまで気にしておりません。

ただ、辻褄が合うとか納得できるとか幸せな方向に向けるとかそっちの方が大切なので、自分が「あ、いいな」と思った方を採用しているだけです。

 

もちろんその裏付けとして、科学を利用しています。

(これでもちゃんと理系の人間ですので。^^)

 

この本ですが僕は「ピンときた」ので、早速注文しました。

そしてこれは日本人に日本人の素晴らしさを思い出させてくれる本だろうと思いますので、(まだ読んでもいませんが^^;)お勧めします!

(もちろん勝手に紹介しているだけで、マージンは発生しておりません)。^^

 

催眠体験会は毎月行っております。

来月は、8月17日(火)13時ー15時半、クリニックで行います。

子連れ不可です。一人5,500円です。

定員5名です。

 

出張体験会も可能です(交通宿泊費は別途加算)。

参加人数などは相談の上決定しますので、まずはご連絡ください。

--------------------------- 

 

【やまびこよろず相談所】

医療相談・育児相談・不登校相談・その他全般の悩み相談をお受けしています。

医師・父親・夫・その他の経験談を交えたお話をしています。

メールでの相談/ZOOM相談/対面での相談

お問合せ・お申し込み

 ⇨クリニックに電話(055-284-8015)/メール(yamabiko.dr@gmail.com)/メッセンジャー

 

【オンラインサロン】

横地真樹の隠れ家サロンやまびこロッジ 

入会のお申し込み/お問い合わせ ⇨ http://mirukuyu.com/yokochi/