「よそもんは来んといて」って道路の掲示板に書いてあったけど行こっかなって話 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

先日車で静岡に行ったのですが、静岡県に入ってすぐの電光掲示板に、「不要不急の用事じゃしょうがないけど、でも他県の人が静岡に来るのはちょっと困ります・・・」といった感じの文言が並んでいました。

 

もちろん、こんなにフランクな表現ではなかったのですが、でも拒絶されているような気持ちになり悲しくなりました。

 

元々静岡の穏やかな気候・風土・人柄が大好きだったので、余計に悲しく感じました・・・^^;

 

多分どの県であっても道路の掲示板には似たようなことが書いてあるとは思うのですが、それにもめげず、連休中どこか行こうかなと思っています。

 

今日が既に5月1日ですので、言うのが遅すぎと言われるでしょうが、もし「来てください!」という方がいらっしゃれば、伺いたいと思います。

 

個人的な医療相談やお悩み相談でもいいですし、プチお話会でもいいですし、ただ何となく話がしてみたいでもいいですし、何でもいいです。

 

どれであっても1時間11,000円(税込)です。

 

(2021年)5月2日(日)・3日(月)・4日(火)のどこかになります。

山梨から400kmぐらいまでなら行けるかな?と思います。

(場所により交通費の一部をお願いするかもしれません)

 

お申し込み・お問い合わせは、メール(yamabiko.dr@gmail.com)かメッセンジャーでごお願いします。