〜今日の診察風景〜 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

クリニックには、遠方から来て下さる患者さんがかなりの数いらっしゃいます。

というより、近所の方の受診が少なすぎるのですが・・・

 

今日も静岡県から車で2時間かけて、お子さんの相談で来て下さった方がいます。

 

今日で2回目の受診だったのですが、前回来て頂いた時はとても晴々とした気持ちで帰宅できたと教えて下さりました。

 

今回も2時間もかけて来て頂いたこともあり、何より他に患者さんがいなかったこともあり、ゆっくりと色々なお話をさせて頂きました。

 

2歳になる息子さんは食物アレルギーの相談で来られたのですが、本人はとても元気に動き回り、天真爛漫な「theこども!」という印象があったので、数秘を見させてもらったら、やはり3・5・3という超自由人(≒the子供)の数字でした。

 

3は子供らしい無謀で無計画な自由人の数字であり、5は大人の計画性のある自由人(冒険家)の数字であり、どちらにしてもとにかく自由に飛び立っていく数字です。

 

「ちゃんとしなさい」と言ったところで聞くはずもないですし、無理やり押さえつけても親子共々疲弊するだけですし、自由にやっていけば自分らしく羽ばたけるので、怪我に気をつけていさえすれば大丈夫な数字なのです。

 

それをお母さんにお伝えしたら「なるほど!」と納得され、安心したようでした。

 

お母さんの生年月日も伺うと、9・3・4というこれまた自由な3番さんでした。

 

これにもお母さんは納得され、二人でキャッキャキャッキャ楽しんでいればいいですよとお伝えしたら、さらに表情が生き生きしていかれました。

 

そしてご主人の生年月日を伺うと、8・33・7という、数秘をご存知の方だったら手を叩いて喜ぶような数字を持つ方でした。

 

「ご主人、宇宙人ですよね」と聞くと「そうなんです! 理解不能なんです!」と・・・^^;

(人々の健康のために波動療法やビワキューやその他色々するお店をやっているそうです)

 

そして最後に妻のカードリーディングも受けて頂き、これまた大変喜んで頂き、大満足で帰って行かれました。

(妻は現在無料モニター募集中です:チラシ参照)

 

来られる患者さんが少ないこともあり、じっくりお話を伺うことができます(まれに混む時がありすみません)。

数秘や催眠療法やその他を駆使して、色々なお話をしています。

 

医療的な相談も育児的な相談も人生相談でも、何でも応えておりますので、良ければご相談下さい。

簡単な相談なら診察のついでお答えしておりますが、ちゃんとしたものであれば別途相談料は頂いております。

 

電話でもメール(yamabiko.dr@gmail.com)でもメッセンジャーでも、まずはご連絡下さい。

オンラインでの相談にも応じています。

 

女性どおしの相談がよいようでしたら、看護師(&ヒーラー?)の妻が相談に乗りますのでおっしゃってください。

 

よろしくどうぞ。^^

 

-------------------------------  

 

4月29日(木:祝)に東京に行く用事があります。

東京都内・近郊の方で、医療相談・育児相談・人生相談・数秘鑑定・プチ催眠療法・その他の相談を希望される場合は、ご連絡下さい(1時間11,000円)。

 

又催眠体験会やプチ講座などもお受けします(2時間22,000円)。

 

さらに、催眠療法の個人セッションも、静かな環境が確保できるようなら可能です(3時間33,000円)。

 

メール(yamabiko.dr@gmail.com)、メッセンジャーでご連絡ください。

 

--------------------------------

4月24日(土)13時−15時 催眠体験会 クリニックにて 子連れ不可 5,500円

--------------------------------

横地真樹の隠れ家サロンやまびこロッジ 

(会員制:5,500円/月)

月2回のライブ配信と会員に向けた特別メッセージの投稿(適宜)

入会のお申し込み/お問い合わせ ⇨ http://mirukuyu.com/yokochi/

--------------------------------

連休中(5月2日−4日)に信越〜北陸に行こうと思っております。

相談があればお受けしますので、こちらもご連絡ください。