やらかしちまった話 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

今日夕方、やらかしちまったのでご報告します(大丈夫です、笑い話です)。^^

 

現在妻と二人でクリニックをやっていますが、午後は妻が不在だったので、夕方の診療開始時刻16時の15分前より、受付に一人座り患者さんを待っていました。

 

患者さんが自動ドアを入ってくればすぐ分かるため、パソコンでお笑いの動画サイトを見ていました。

 

「そろそろ予約の方が来る頃かな」思いつつ、何だか気持ちよくなって来て、そのままどうも寝てしまったようです・・・

 

気づいたら、目の前に患者さんがいらっしゃいました!

 

驚きました・・・ははっ・・・

 

でも無意識の力はすごいですね。

訳も分からずちゃんと対応していたようです。

 

受付をして診察をして必要な書類を書いて患者さんにお渡しし、何事もなかったかのように診察は終わりました。

 

バレなかったのか、分かってて平静を装ってくれていたのか不明ですが、とにかくやらかしちまったと思いました。

 

今年の目標は「ゆるむこと」なのですが、すでに達成できてしまったようです。

 

というわけで、男子には大ウケするけど女子には引かれるこのお二人のネタをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=HD3taDn8cIs