誕生数秘学を勉強中です。 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。


テーマ:

妻が数年前より誕生数秘学というものを習い始め、その時から面白そうだなと思ってましたが、先日そういう流れになって来たので、先日同じ講師の先生から数秘学を習いはじめました。

 

生年月日の数字を全部足し、二桁になったらまたそれを足し、一桁になった数字がその人の生まれつき持っている性質を表す、というのが数秘の基本です。

 

僕も以前は、そんなことで人の性質が分かるはずないと思ってました。

数秘7の人はこういう性質だから云々カンヌン・・・と言われ、もしその通りだったとしても「そんなの偶然でしょ!」としか思えませんでした。

 

数秘は統計学だといわれていますが、でも以前の僕のように信じない人からすると、そもそも誕生日と人の性質に因果関係があるはずないので、頭が門前払い状態なんです。

 

しかし最先端の科学者が言うには、宇宙は10次元なのだそうです。もうこの時点で意味不明・・・

(地球上は縦横高さの3次元)。

 

この世界の基礎をなす宇宙が、人間の理解できる範囲をはるかに越しているわけで、理解できないことがあってもおかしくないんじゃないかなと、今は思ってます。

 

だから、理屈では分からなくても、納得できるとか腑に落ちることがあれば、それでいいし、でも納得できたから数秘全部を信じるというのも違うと思うし、逆に納得できないから全否定するのも違うと思います。

 

この部分は納得できたから採用! この部分は不採用!って自分の感覚で自分に都合よく選べばいいし、その感覚も日によって気分によって変わるので、その都度自分に問いかけて選ぶということでいいと思います。

 

数秘を知ったことで、自分の生き方が楽になったし、人との接し方も楽になったし、診療にもとても役に立っています。

 

数秘も何とかセラピーも西洋医学でさえも全部、自分の人生を自分らしく歩くための道具です。

あくまで自分が主体なので、その道具に振り回されないよう楽しく使っていこうと思います。^^

 

昨日の自宅からの西の空 ♫

やまびこ小児科クリニック 横地真樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ