2ヶ月ぶりの投稿です! | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。


テーマ:

令和元年を迎えましたね。

新しい時代に変わる連休中、僕は車中泊ひとり旅をしていました。

 

ひとり旅とはいえ、何人かの人に会い、様々なお話をして、様々な経験をしました。

 

そしてひとり旅を終え連休が終わる日に気づくことができました。

 

「あーー! 今まで自分らしくいられず苦しんでたんだーー!」

「これからは自分らしく生きて行っていいんだーー!」

 

そしてその2日後に数秘を学び、その想いが確信に変わりました。

 

この半年ほど、何をするにしてもモチベーションが上がらずもがいていたのですが、この連休での一連の出来事により、はっきり分かりました。

今までの自分は本当の自分の姿ではなかったから苦しかったんです。

 

僕は数秘的に、9・7・1という数字を持っています。

9は世のため人のために尽くす、奉仕することが何よりの喜び、という数字です。

7は人のことよりまず自分で、自分ワールドを作り生きていくという数字です。

でも自分のことを突き詰めていくと、結局は人の役に立つことができるという数字でもあります。

 

今までは9で生きて来たのですが、これからは本来の姿の7で生きていきます。

 

平成から令和に変わったこの時期に、自分に対しての決意表明として書かせて頂きました。

(数秘が分からない方には分かりづらい内容だったかもしれないですが、数秘のことは又今度!)

 

 

4月28日、菅平(長野県)でうちの看護師が撮った不思議な虹の写真

やまびこ小児科クリニック 横地真樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ