クリニックに流れている「氣」 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。


テーマ:

先週末は「やまびこ親子まつり2018」を開催し、無事終了しました。

出店してくださった方々、おいで頂いた方々、協力してくれたスタッフ、ありがとうございました。

 

クリニックに来て頂く方から、よく「とてもいい氣が流れていますね」と言われます。

とてもありがたいことです。

 

クリニックを建てる時に、色々な土地を見て回りました。

そしてこの土地を見た時に「ここだ!」と直感しました。

どうしてそう感じたのかは分からないのですが、その直感は間違いなかったと今も思います。

 

開業して14年、とにかく大変な事だらけでしたが、それでも何とか今も続けられているのは、家族とスタッフの尽力と同時に、この土地のサポートもあったからではないかと考えています。

 

その人の人生において必要な人や本や土地には、ベストタイミングで巡り会うように出来ていると感じています。この土地もその一つです。

 

周りは畑に囲まれ遮るものがないため、冬は朝7時前後に気持ちの良い朝日が部屋を照らします。

その光を全身で浴びていると、何とも言えない恍惚感に襲われます。

 

この写真は、クリニックの待合室に差し込む冬の朝日を撮影したものです。

何かのトリックではなく、晴れた日の朝には毎回このような光で埋め尽くされます。

 

 

一般的に病院(クリニック)というと、ずっといると疲れる(=憑かれる)場所なのですが、うちのクリニックは「病院らしくないですね」と言われるぐらい、いい何かが出ているようです。自画自賛!

 

一度この心地よさを味わいに来てください。

 

うちの妻もクリニックで数秘のセッションをしたり、アロマの先生もクリニックでワークショップを開いてくれたりしています。

 

風邪やアレルギーなどももちろん、中々治らない病気の方、不登校やチックや不調が長引いている方、大きな病気を抱えていて不安に感じている方、ワクチンや薬のことで疑問があるけれど、どこで聞けばいいのか分からない方、子供の発達や発育について心配な方、その他お子さんに関しての不安や疑問、何でも相談してみてください。

分からないことは分からないとお伝えしますので、安心してご相談ください。

まずはお電話で予約をとってみてくださいね。

 

============= お知らせ ==============

 

12月12日(火)は命の講座(13時半−15時半:3,000円)、12月13日(水)はやまびこママの会(14時−15時半:無料)を開催します。

 

どちらもお子様づれ可です。

電話(055-284-8015)で予約をとりおいでください。

やまびこ小児科クリニック 横地真樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス