「誕生数秘学 プチセミナー」開講のお知らせ | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。


テーマ:

ワクチンの問題もステロイドを塗る塗らないの問題も、多様性を認め合えば解決するはずです。

人は誰しも自分は正しいと思っていて、自分と違う人をみると直してあげたくなってしまうものです。

 

しかし、自分の正しさを誰かに押し付けようとすると正しさどおしがぶつかり合い、それがトラブルの元になります。

 

親子間、夫婦間でもそれは同じです。

 

特に親は子供に「親だからしつけるべき、大人だから教えねばならない」と厳しく対応しがちですが、子供にも子供なりの正しさがあり親の思い通りに行動してくれないため、親子双方にとってストレスになることがあります。

 

持って生まれた性質を知っていれば、行動のパターンや対応のしかたが分かり、無用なストレスを感じない子育てができるようになります。

 

それを可能にするツールの一つが、誕生数秘学です。

 

生まれた生年月日の数字を一つ一つ足していき、二桁になったらその数字も足し合わせ、最終的に一桁になったのがその人の数字です。

 

1から9まで(+11・22・33)に分かれるのですが、そのメカニズムは正直よく分かりません。しかし、計算上宇宙は10次元という事らしいので、3次元のこの世界で理解できないからといって頭から否定する事もないだろうと思います。

 

科学で証明できなくても、それで納得できるか幸せに近づけるかどうかが、見極めのポイントだと思います。

 

数秘学を知ると実感できますが、その人の性質を絶妙に表しているのが分かります。 僕は詳しくないのですが、妻がきちんと教えてくれます。

 

最近ワクチン講座などでクリニックを休みにして出張する事が多いため、その休みの日を利用して妻がクリニックで「誕生数秘学プチセミナー」を開講します。

 

自分やご主人やお子さんの数秘を知る事で、お互いのことが今まで以上によく分かり、家族関係も良好になり、より幸せに近づけることと思います。

 

是非参加してみてください(ちなみに、僕の数秘は「7」です)。

 

https://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12348866693.html

 

やまびこ小児科クリニック 横地真樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。