2018年12月4日、血液検査と診察がありました。

診察は、緩和ケア科のHi先生と消化器内科のNa先生です。



Hi先生とは、痛みの改善状況をお話ししました。
完全に痛みを感じない所まではまだですが、
これ以上タペンタを強くしたくないので、
このまま進めましょう。夜寝る前の1錠の痛み止は、
ためしにスキップしてみて、痛みの変化、むくみの
変化があれば試してください。
下剤のスインプロイクは頓服という形で出しましょう。
ということになりました。



次のNa先生の診察のポイントは、

TS-1の休薬をもう1週間やるか、今週から再開するか、

食欲が無いので困っている私としては、

休薬したいのですが、CA19-9がどうなっているかで

判断したいと思ってました。


今日の血液検査の結果、

CA19-9は20,122先月より+1,000位上昇でした。

その前の月は+8,000位でしたので、上昇率が下がりました。

TS-1をもう1週間休んで、食欲とむくみの改善を

狙うことにしました。


うまい具合に食欲が戻ってくれればありがたいです。



本日で3日経過しました。

手の甲のむくみは改善してますが、

足のむくみは増えてしまいました。

Hi先生のお薬をスキップしています。

Na先生のお薬は続けてます。

来週相談したいと思います。