2018年7月3日、長女の赤ちゃんの名前が決まりました😃命名式として
嫁ぎ先の親御さんに来ていただき、お昼に、お寿司と洋風弁当の出前を
とってお祝いをしました。



嫁ぎ先の親御さんには初孫ということで、とても喜んでくれて
目尻が垂れっぱなしでした。
私は生寿司を美味しく頂いた後のお腹の調子が心配だったのですが、
なんともなくてホッとしました。

6月28日から長女と赤ちゃんが里帰りしています。
毎日赤ちゃんのいる生活です。
赤ちゃん中心のリズムになっています。
長女は2~3時間毎に母乳をあげています。
新生児ですので昼も夜もありません。大変です。

家内は、と言えば、今までは私の世話でいろいろとやっている上に、
長女と孫のお世話が増えて、毎日へとへとになっています。
私が手伝えるのは、泣いたときにダッコしてあやすのと、
おっぱいの後のゲップくらいです。
そんなこんなで、だんだんと孫にさわれるようになりました。

毎日孫をあやしたりできるのは嬉しいです。
ギャン泣きしても孫はかわいいです。
じいじがダッコするとちょっと泣き止むのも嬉しいです。

庭のガクアジサイ