Yukiちゃんは、茅ケ崎の実家でお泊りでした。

翌日のお迎えの時の写真‥落ちついた後のYukiちゃんです。

 

お腹がとってもすいてるらしく、餌をねだって、手を舐めるYukiちゃんでした。

を舐められたので、トイレかと思って2~3度じどいうしゃを止めましたが、そうでは無かった

 

 

テラスモール湘南トビッチョ

 

6月30日の昼食

 

宿泊所から鎌倉駅へ

 

23系統のバスで浄明寺下車、徒歩2分、右手

一条恵観荘へ

受付¥500/人

 

 

 

天皇をお迎えするためのご門を再現したそうです。川が付いたままの柱が印象的

 

由来が書かれてました。

 

 

茶席「時雨」の丸窓

 

写真右に「かふぇ 揚梅亭(やまももてい)」がある

 

揚梅亭です。手前、左に待ち席がありました。

 

突き当り、滑川

‥かまくら岩の上をなめるようにながれるながれるのが由来だそうです。

 ----説明書から抜粋---

 

左方向に門---”川?” ?が読めません。

 

門を入って、左方向を見上げると揚梅亭が見えます。

 

宿泊施設について、早速、お風呂

夕食のビール、この後、なべ物やお魚、ご飯に味噌汁なども出てきました。

 

宿泊した所から翌日、Yukiちゃんを迎えに行きました。

鎌倉はいつ来ても、渋滞してますね。

 

振り返ってみました。‥この施設も古くなった。

 

不機嫌そうなYukiちゃんです。トイレはしたみたいだけど、冒頭にも書いたけど、相変わらず食べて無い様で、何度もおやつをねだりました。

この後、機嫌を直してくれました。(冒頭の写真です😊)