6ポイントマッチを制する!(vs 磐田) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020J2リーグ 第17節
vs ジュビロ磐田 (デンカS)
対戦成績:6勝11敗10分
H磐田戦:2勝6敗6分
昨季対戦:なし


[負傷者]
新潟:なし
磐田:フォルリン
[出場停止]
新潟:なし
磐田:山田
*****************

新潟は、毎日暑い日が続いていて、九州や沖縄は大雨&暴風。

超大型台風による異常気象。被害が少ない事を願うばかりです。

さて、前節首位の長崎相手に2点のビハインドから怒涛の反撃で何とかドローに持ち込んだアルビ。

これで、ホームは8試合負けなしです。

前回は、ホーム開幕のあの金沢戦でした笑い泣き

ホーム不敗を継続し、すぐ下に位置している磐田を突き放すために大事な一戦です。

チケットの売れ行きも好調のようで、熱い戦いになりそうですね。

俺もそろそろ行こうかなぁ。。。いや、まだ我慢しよう。

…と、言う事でこの試合もDAZNで熱く応援しています!

必ず勝利し、上位に食い付いていきましょう!

*****************
【予想スタメン】4-4-2
Sub:テセ、田中、シルビーニョ、高木、堀米、早川、藤田
*****************

気温も内容も熱い戦いとなった長崎戦から中2日の試合です。

あまり固定してしまうと、次節以降が心配なので、このへんで一度休ませる選手もいていいと思います。

特に、新太、新井、中島、マウロ、舞行龍はそろそろ休ませてあげたい。

CBの二人は同時という訳にはいかないので、どちらか1人を田上と入れ替え。

そろそろ復帰出来そうな大本を入れて、新井と入れ替え。

新太も矢村と入れ替えて休ませる。

加入後、チームの主軸として出続けている中島もそろそろ一回休ませたい。

そんな感じで少しローテーションして欲しいです。

今のアルビなら、誰が出てもやれるはずです!

*****************

ジュビロ磐田は、昨季J1で8勝19敗7敗で18位となり、5年ぶりにJ2で戦うことになりました。

昨季、低迷したチームの再建を任され、シーズン途中から指揮をとったフベロ監督に1年でのJ1復帰を託しました。

カミンスキー(→契約満了)、高橋(→東京V)、アダイウトン(→FC東京)、田口(→千葉)、森谷(→愛媛)、荒木(→京都)、秋山(→名古屋)、太田(→引退)、中山(→水戸)、川又(→千葉)、大久保(→東京V)など多くの選手を放出。

一方で、杉本(←横浜FM)、大武(←新潟)、フォルリン(←オビエド)、大森(←FC東京)、ルリーニャ(←バフォス)といった即戦力を補強。

また、期限付きで修行していた小川(←水戸)、中野(←岡山)、伊藤(←名古屋)、石田(←山口)といった若手の有力株も復帰させました。

既存の選手も今野、山田、宮崎など経験豊富な選手や、元アルビの大井や康裕などを始め、個人技で得点を奪えるルキアンも健在です。

J2屈指の戦力を誇る磐田ですが、予想外の苦戦を喫し、現在6勝4敗6分で勝ち点24で6位。

アルビと2ポイント差ですぐ下に位置しています。

勝ちきれない試合が続く中で、金沢に6点奪い勝利し、勢いに乗るかと思いましたが、その後、群馬と東京Vに勝ちきれず2連続引き分けています。

特に前節の東京V戦は、先制されながらもルリーニャとルキアンの個人技で逆転したものの追い付かれてドロー。内容も東京Vに翻弄された試合でした。

しかも、10番の山田がイエローをもらい、累積警告で出れなくなりました。

おまけに、ルキアンが負傷交代しています。

新潟への遠征はどういったメンバーで来るのか?

要注意は、FC東京から加入した大森。独特のリズムのドリブルで局面を打開し、チャンスメイクする彼を止めないと痛い目に遭います。

エースのルキアン、スピードのある中野、眠れる大砲小川へのホットラインを寸断しなければいけません。

彼に自由を与えず、長崎戦の後半のように自分たちからアクションを起こし、自分たちのペースで試合を進めなければいけません。


お互いに中2日での試合となります。

疲労も考慮してある程度メンバーが入れ替わると思われますが、今季のアルビは、どの選手が出ても戦えるメンバーだと思っています。

首位・長崎を後一歩の所まで追い詰めた前節に得た勝ち点1を意味のあるものにするために、すぐ下に位置する磐田に負ける訳にはいきません!

負けられない6ポイントマッチ。必ず勝ちましょう!!

*****************

磐田には、大井、康裕、大武と元アルビ選手が在籍しています。

彼らに今のアルビの強さを見せ付け、悔しがらせましょう!


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。