勝利を目指して挑め! (vs 鹿島) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2017J1リーグ 第26節
vs 鹿島 (デンカS)
対戦成績:8勝15敗8分
H鹿島戦:4勝8敗4分
直近5試合:0勝4敗1分
今季対戦:6月25日 (カシマS)
● 0-2 (ペドロJ、レアンドロ)


[負傷者]
新潟:森、ロメロ、ジュフン、矢野
鹿島:ペドロ、町田、遠藤、鈴木
[出場停止]
新潟:なし
鹿島:なし
*****************

広島とのブービーマッチで勝ち点3を取る事が出来ず、2戦連続ドローのアルビ。

次に迎え撃つは、昨季の王者で現在首位の鹿島です。

リーグ戦3連勝中で、その3試合とも無失点。内容が良くなくても勝ちきる。まさに王者の戦い。

曽ヶ端、昌子、植田を中心とした守備は堅く、前線には復調した金崎、ペドロの離脱で得た出番を活かしつつある金森で組む2トップは脅威です。

更に、鹿島と言えば、昨季までのアルビの心臓・レオがいます。

小笠原、三竿、永木とリーグ屈指のボランチがスタメン争いをしている鹿島では、絶対的存在ではありませんが、レオの怖さはアルビの選手・サポが一番知っています。

レオの狩りを交わし、レオの持ち上がりを止めなければ勝利は見えません。

アルビキラーのペドロはいませんが、元アルビのレオと大伍に決められる訳には行きません。確実に防いでもらいたいです。

鹿島が強いのは重々承知。しかし、首位の鹿島であろうと試合前から諦めているようでは奇跡は起きません!

まだ諦めてなんかいませんよ!(覚悟はしてます。)

勝ち点3を目指して最後まで戦い抜きましょう!

*****************
【予想スタメン】4-2-3-1
Sub:富山、河田、伊藤、原、本間、大野、守田
*****************

広島戦でパトリック砲を喰らい、右眼の上下をカットして途中交代したカンペーは、練習に復帰したようなので一安心です。(カズは、徐々に行かないとね。)

貴章は、まだの調整中のようなので、前節と同じメンバーになると思われます。

小川が入った事により、連動性が出て来た感じのアルビ。

小川は、以前、オシムさんが言っていた「水を運ぶ選手」だと思います。

彼が潤滑油となり、攻撃でも守備でもスムーズに連携が取れるようになってきました。

あとは、結果です!

首位が相手ではありますが、怯まずに挑んでもらいたいです。

対鹿島戦は、連敗中ではありますが、結構いい試合してるんですよね。

今年のアウェーも、セットプレーから失点するまでは互角でした。(失点後は全然ダメだったけど…ショボーン)

後一歩の所で負けている感じの鹿島戦。

今度こそ勝って、ジャイアントキリングしちゃぃましょう!(同じカテゴリーでジャイキリってどうなんだって話だけど…笑い泣き)

*****************

鹿島は、ペドロの他に遠藤と鈴木が負傷でアルビ戦は欠場濃厚。でも、選手層が厚い鹿島なので問題ないでしょう。

復帰明けの大伍が右SBではなく、左SBで起用される模様です。

その大伍、何でも坊主にしたそうで…坊主頭の大伍ちょっと楽しみですウインク

左SBと言うことは、ホニとのマッチアップ。白熱したバトルが見られそうです。

最近の鹿島は、曽ヶ端が絶好調。韓国代表のクォンスンテを抑えて先発の座を維持しています。

そんな絶好調の曽ヶ端と、日本代表に定着した昌子、熱い男・植田の組むDF陣から複数点を奪うのは、今のアルビには難しそうです。

そうなると、重要なのはやはり先制点。先に取られると、のらりくらりとゲームを進められ、カウンターから追加点…そんな鹿島の術中にハマらないためにも先制点が欲しい。

先制点を取り、上手く時間を進めて勝利を奪いたい!

ボールハンターのレオがいる中盤をどう切り抜けるのか。小川、磯村、マサルが連動して上手くレオを引き付けてその穴をホニとギュンが狙ってカウンター一閃!

そんな展開に期待します!

鹿島は強いが、浦和とやる時ほど絶望感はありません。

絶対に勝てない相手ではありません!

今度こそ勝利して、みんなでバンザイしましょう!

*****************

7月のホームで行われた、天皇杯C大阪戦で座席に忘れてしまい紛失したアイコス。
結局、出て来ませんでした(涙)が、先日、限定のブルーサファイアホルダーを購入し、昨夜届きました。(購入権が抽選で当選しました。)

早速、今回もオレンジのキャップを購入し、アルビ仕様にしました爆笑音符 (本体にはチョッパーのシールを貼りました。)

オレンジブルーのアイコス。中々いいね♪ 
以前のオレンジ×ネイビーよりもアルビっぽい爆笑
今回は、無くさないようにしないとねウインク

時計も靴もオレンジブルーの俺。どんだけアルビ好きなんだ…( ̄∀ ̄;)

これを持って鹿島戦に参戦だ!

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします