難しい試合 (天皇杯:vs 山口) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

天皇杯3回戦
vs レノファ山口(J2)



天皇杯3回戦の相手は、2012年までアルビの下部組織で監督(宮崎、長谷川は教え子だと思います。⬅自信なし。)をされ、黒崎監督辞任後、柳下監督就任までの間、監督代行として苦しい時期のアルビを支えてくれた、上野さんが率いるレノファ山口です。

本来なら、昨年までコヅがお世話になっていたチームですし、縁のある(山口県は達也の出身地)レノファ山口との対戦は楽しみでした。

しかし、残念なことに事情が変わってしまいました。

上野さんとの再会を楽しみ、コヅが成長した姿を見せる。…なんて余裕は今のアルビにはありません。

中2日で鹿島戦を控えている状況で主力を出すなんてありえません。達磨監督がそんな愚考をしないと信じています。

鹿島戦まで1週間あるなら、調子を整えるためにも…ってのは、まぁ、理解できますが、中2日の日程で負けられないリーグ戦が来ます。控えのいないポジションは仕方ないですが、それ以外のポジションの主力は休ませてください。

休んでスタンドから見るのも、今のアルビの現状を知るのにいいかもよ。


【予想スタメン】4ー4ー2

Sub:指宿、山崎、小泉、宮崎、舞行龍、松原、黒河

********************

この試合で期待したいのは、武蔵、マサル、達也、端山、コヅ、前野、川浪など、ここ最近あまりリーグ戦に絡めていない選手たち。(特に前野とムサ。)

今の主力の選手たちには、もっとライバルが現れ、「試合に出れないかもしれない」っていう危機感を持たないといけません。

いつも試合に出れるなんて思ってもらっては困るし、控えの選手たちのアピールも足りないんだと思います。

この試合は、勝ち負けではなく、これからラスト5試合に向けてのアピールの場。サバイバルだと思って、達磨監督もこんなメンバーで挑んでもらいたい。

ラファ、レオ、野津田を使うなんて本当にヤメてくれよ。頼むぞ監督。

********************

レノファ山口は、現在J2で12勝9分11敗で9位に付けています。

昇格初年度ながら、同じく昇格組の町田ゼルビア(8位)と共に、強豪揃いの戦国J2で旋風を巻き起こしていた時期もありました。

ここ最近は、選手層が厚く実力上位の札幌、松本、C大阪、清水、京都などに遅れを取っていますが、まだまだ昇格プレーオフ(6位以内)を狙える位置にいます。

ここ最近の試合結果を見ても、札幌、C大阪、岡山に負けているものの、清水、松本、京都、千葉といった強豪相手に引き分けています。

この、勝てなくても勝ち点1を取ってくる強い気持ちがうちにも欲しい…(T_T)

攻撃面では、J2得点ランク上位に中山、島屋(共に9得点)の2人がランクインしています。

そして、夏の移籍で岡山から元アルビの岡元英也を獲得しています。

久々に新潟の地に、ビッグスワンに来るヒデ。(恩返し弾はいらないよ。)

昇格プレーオフへ向け、高いモチベーションでJ1との対戦に燃えていることでしょう。

********************

アルビとの対戦を楽しみにしていたであろう、上野さんとレノファのサポの方には本当に申し訳なく思いますが、メンバーは落として対戦をしたい。

ここは捨ててでも、鹿島戦に向けて準備をしたい。

本来なら、「負けていい試合なんて1試合もない。」と、言いたいところなんですが、綺麗事言ってる余裕はありません。

それほど切羽詰まっています。

でも、負けると今シーズンが早く終わってしまうという現実もあり、毎年のように下位のカテゴリーのチーム相手に3回戦負けしている現状。。。

しかも、最近ストレスの溜まる試合ばかり…勝ちが見たい!という心の叫びもあったりします。

なので、主力を温存または、少しだけ使って交代しながら、勝てたらラッキーくらいの気持ちで、明日はいようと思います。

どのみち仕事でリアルタイムでは見れないので、鹿島戦まで喉と体調を整えたいと思います。

勝つにしても、負けるにしても90分で終わることを。怪我人が出ないことを切に願っています。


アイシテルニイガタ!


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。