九州から波に乗る!(vs 福岡) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

J1リーグ 1st 第5節
vs 福岡(レベスタ)
対戦成績:6勝2分4敗
昨季成績:なし
A福岡戦:3勝1分2敗

今季リーグ戦成績
新潟:1勝1分2敗(14位)
福岡:0勝2分2敗(18位)


水曜日のナビスコでホーム初勝利を上げたアルビですが、次はリーグ戦。

気持ちを切り替えて、しかし、勢いそのままに福岡に乗り込みましょう!


福岡は、リーグ戦では未勝利ですが、水曜日のナビスコでリーグ首位の川崎相手にアウェーで今季初勝利を手に入れ、鼻息が荒い状況ですι(`ロ´)ノ

さらに、「レベスタ15000人プロジェクト」と銘打ち、多くのスペシャルゲストをレベルファイブスタジアムに呼んでいて、ホーム開幕戦では、NMB48やパンクブーブーらが来場。(なぜNMB?HKTじゃないの?)

ホーム2試合目となる新潟戦も博多華丸・大吉に加え、バッドボーイズとケン坊田中(誰?)がスタジアムに駆け付けるそうです。

スペゲスの応援を後押しに、何が何でも今季リーグ戦初勝利をホームで!と、意気込んでいます。
福岡出身の芸人達が最下位に沈むアビスパを後押し

しかし、今季リーグ戦初勝利をプレゼントなんて事になってもらっちゃあ困ります!(マリノスにあげたので、もうあげません。)


福岡、磐田との対戦が続くリーグ戦。

昇格組の2チームとの対戦は、今後も考えると落としたくない。

是が非でも勝利し、勝ち点3をお土産に帰って来てもらいましょう!



【予想スタメン】4ー1ー4ー1

Sub:平松、山崎、加藤、成岡、酒井、早川、川浪

***********************

前線のスタメン予想は、ハッキリ言って難しい。。。

好調の達也は、アクシデントのない限りはスタメンでしょう。

それから、キャプテン裕紀と新潟の心臓・レオも確定。

後の3人が難しい…(^ ^;

体調不良でナビスコを回避した、ラファ、イブ、ギュン。(休養十分。)

ナビスコでいい動きを見せた、マサル、コヅ、宗。(ちょっとお疲れぎみ。)

出番を虎視眈々と狙っている伊藤や端山、更に新加入の野津田など誰を選ぶのか。

そして、ナビスコで久々の出場を果たした成岡は、古巣戦 (ノリヨシも。) です。是非出て欲しいです。

これだけメンツが揃っていると、4ー2ー3ー1がいいんじゃないかと個人的には思いますが、達磨監督が誰を選ぶのか楽しみです。(贅沢な悩みだ。)

DFラインは、代表帰りの慶のコンディション次第でノリヨシ or 早川と交替はありえますが、その他は水曜日と同じでしょう。

ナビスコと同様、無失点に期待します。(守田、頼むよ。)

今朝のスポニチでは、右SBにノリヨシ、右SHにマサルが。日報では、左SHにラファが入ってました。

***********************

福岡は、リーグ戦で勝っていないとはいえ、ナビスコを含むここ3試合引き分けと、徐々に調子を上げてきています。

ウェリントンをターゲットにしたカウンター攻撃とセットプレーが得点源。

うちの課題でもあるセットプレーに細心の注意を払い、ウェリントンを封じることが勝利への条件になりそうです。

それと、出場は微妙らしいですが、元名古屋のダニルソンが今季から福岡に加入しています。

名古屋時代、レオとの中盤のバトルは迫力満点でした。出場してくれば脅威となりそうです。

しかし、今季まだリーグ戦では無失点試合のない福岡です。(ナビ杯川崎戦のみ無失点。)

攻撃陣には、得点の量産を期待しています。


福岡には、元新潟在籍の濱田水輝、中原貴之、平井将生がいます。

逆に福岡に在籍していた選手は、成岡とノリヨシ。

意外に接点のある両チーム。負けられませんなぁ。

恩返し弾はいりません。あげちゃいましょう。頼むよ成岡、ノリヨシ。


鳥栖➡福岡と九州勢を連破(鳥栖とはナビスコだけど。)して、上昇気流に乗りましょう!

さぁ、開幕戦以来の勝ち点3を目指して!

行くぞニイガタ!

アイシテルニイガタ!!!

***********************

先日の野津田加入に続き、GKの小澤章人選手の加入が発表されました。

黒河が離脱中のため、もしもの時のために第3GKを獲得。

アマチュア契約だそうです。

小澤選手、よろしくお願いします。


依然在籍していた、同じ名字の小澤選手好きだったなぁ。(あの後ろ髪がカッコ良かった。おざぁさんの古巣鹿島戦は燃えたなぁ…)


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。