雪の新潟とアルビキャンプ。 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

久々の更新です…(^_^;


全国的に寒波に見舞われ、九州や沖縄で雪雪だるまが降るなど大変なことになってますね。

今年は、暖冬で雪が少なくていいな。なぁんて油断してました…Σ(T▽T;)

23日あたりから雪国らしく順調に(?)降り始め、24日は1日中降りっぱなし。。。

特に、24日の午後から勢いを増し、気温が低いためにサラサラの軽い雪が鬼降り。

風も強いため、道路はホワイトアウト状態になり、そこら中で壁に刺さっている車や、田んぼに落下している車が…

そんな状況で一晩で70㎝程降り、積雪はなんとびっくりぽんの95㎝…ポーンアセアセ

さすがにこれだけ一気に降られては、いくら雪に慣れた雪国の自分達もアップアップですガーン

まぁ、このくらいの積雪量自体は普通なんですが、いつもは1・2ヶ月かけて降る量ですからね。

橋が通行止めになったり、車のすれ違いが出来なかったり、国道は大渋滞。高速道路も一部交通止め。もう、大変なことになってます。

頼りの除雪作業も停車している車両がいたり、視界不良などで順調にはいかず、除雪車は1日中動いてました。(お疲れ様です。)

…で、俺はというと、朝5時から自宅の除雪を1時間程してから出勤し、職場でも1日中雪と格闘してました。(決して戯れていたわけではありません…)

今夜を乗り切れば落ち着くらしいので、早く道路状況が改善して欲しいです。



さて、そんな大寒波に見舞われている新潟を旅立ち、高知でキャンプ中のアルビ戦士たち。

今季のキャンプは、素走りなどのフィジカル的な追い込みよりも、ボールを使いながらもフィジカルを上げていく、モウリーニョ推奨の「戦術的ピリオダイゼーション」を取り入れているようです。

安田コーチがポルトガルで学んできた方法で、なるほどなるほどと思わせられます。

詳しくはこちら ➡ モウリーニョ監督の戦術的ピリオダイゼーション理論について

昨年の怪我人続出からの脱却を…えっ?舞行龍が怪我で新潟で検査??まじっすか?

イムもまだ別メニューですし、松原も先日の動きを見る限りまだまだ。マグも足を捻ったようです。先日の激励会を体調不良で欠席した前野もまだ復帰せず。

おいおい、DF陣大丈夫かい?(マグは軽症の模様。)

CBがカズ、竜馬、SBがコルテース、早川。本職が4人しかいません。。。心配です(´д`|||)

これ以上の怪我人はカンベンしてもらって、充実したいいキャンプを送ってもらいたいものです。



アルビLもようやく陣容が発表になりました。

INACからオファーを受けていると報じられていた、大黒柱のメグは今季もアルビの10番を背負ってくれるようなので安心しましたが、守備の要である、北原佳奈がベガルタLへ完全移籍となりました…(涙)

アルビLのDFの要・カナが仙台へ!

メグ・カナコンビは、アルビLの中心でした。そのカナがいなくなる。しかも、ライバルの仙台へ。(仙台には優理もいるし、順位も近いし。)

痛い移籍です。

今季、CBの山本亜里奈、GKの一谷朋子、ボランチの児玉桂子と、後ろの人数が減っている中でのカナの移籍です。

激励会で代表挨拶をした、中村楓が中心となるのでしょうが、個人的には、左山桃子に奮起してもらいたいところ。(何ってったて、今年も俺の推しメンは桃ちゃん1択なんでラブ)

期待の左山桃子選手

【アルビLの移籍情報】
〈IN〉
・ 監督  辛島啓珠 (⬅SC相模原)
・ FW  高橋美夕紀 (⬅新潟医療福祉大)
・ DF  池田玲奈 (⬅アルビL U-18)
〈OUT〉
・ 監督  能仲太司 (➡ アルビトップチームコーチ)
・ DF  北原佳奈 (➡ ベガルタ仙台L)
・ GK  一谷朋子 (➡ 未定)
・ DF  山本亜里奈 (➡ 引退)
・ MF  児玉桂子 (➡ 長野パルセイロL)


トップもレディースもこの時期に戦術や連係を深めて、いい開幕戦迎えて欲しいです。



アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村