おはようございます。

只今の那須烏山市は晴れてます晴れ



朝、烏山大橋を車で通ってきたのですが、そこから落石の紅葉の様子をチラっと見たら結構進んでおりました。

この間は緑がまだ多かったのですが、黄色や赤に色づいてきておりますもみじ

もうちょっとしたら見頃を迎えそうですね~。

もしかしたら下旬あたりが丁度赤く色づいて綺麗かもしれません。

紅葉の様子、今後もお伝えしていきますね目

あ、それと落石の紅葉での駐車場ですが、付近に駐車場がございません。

ですので、川原に止めていただくような形になりますのでご了承ください。

落石は烏山駅からですと、歩いて2km弱ぐらいですかね。

そんなに遠くはないので、ハイキングコースとしても最適化と思われます。

また昨日から始まりました駅ハイ では、「清流那珂川の紅葉と、鮭の遡上を楽しむ烏山散策」を愛妻しております。

当日参加OK、初めての方でも参加頂けますのでこちらもよろしかったら是非ニコニコ



ちなみに龍門の滝のすぐそばにある大平寺というお寺の紅葉がいい感じに色づいているみたいです。

こちらのお寺は烏山市内最古のお寺で、坂上田村麻呂が蝦夷征伐の戦勝祈願に建立したお寺です。

また、こちらには蛇姫様(お志賀姫)のお墓がありますよ。

龍門の滝周辺の紅葉につきましてはこちら をご覧ください。

写真と一緒に紅葉の様子をお伝えしておりますよ音譜