こんばんは、石山芽衣です。
今日も1日おつかれさまです😌☕

まずはじめに、4つの無料プレゼント
受けとりはこちらから

さて、


もし最近なんだか気分が優れないなと感じたり、やる気が起きないなと感じる場合は、

本当に食べたいものを食べに行きましょう。

心底食べたいものはなんでしょうか?
思い浮かべてみましょう。


普段の仕事やつきあい、日々の生活のなかで、なんとなく、これでいいだろうと思うものを選んではいないでしょうか?

時には、心の底から本当に食べたいものを食べることも大切です。


なぜなら人は、本当に食べたいもの、好きなものを食べることで幸せを感じられる生き物だからです。

日頃から、お財布のことや栄養バランスを考えたりするのはもちろん大切ですが、

自分の欲に忠実になって、本当に食べたいものを食べに行くことも大切です。 

別に高級店に行く必要はありません。
そこそこのお店でも構いません。


ラーメンを心の底から食べたいと思うのなら、ラーメンを食べましょう。
焼き肉を食べたいなら焼き肉を食べましょう
おにぎりを握って食べたいのなら、おにぎりを食べましょう。

心の底から食べたい!と思えるものを食べましょう。


好きな場所に行く、
好きな景色を見る、
好きなものを食べる、
好きな服を着る、
好きな映画を観る、
好きな人に会う、
好きな話をする、
好きなことをする、、、

人が幸せを感じる方法って意外と単純です。

幸せになる方法を頭の中でむずかしく考える必要はありません。


幸せになる方法は、シンプルです。

自分の心に素直になることで、人は幸せを感じることができます。

自分がやりたい!ほしい!と思うことがあったら、その気持ちを先伸ばしないこと。

なぜなら、その気持ちその感情は、そのときのリアルタイムな心だから。

やりたいこと、欲しいものを先伸ばしにし続けると、欲望や感情がなくなっていきます。

自分の心や体からパワーがなくなり、やる気や活力のない人生になります。
生きる力が不足して、感動の少ない淡々とした人生になります。


これでは毎日フレッシュに元気に頑張ることなんてできるはずがありません。

これで元気な気持ちになるなんて無茶です。

自分のほしい!やりたい!
欲望や感情を大切にすることで、元気のみなぎる人生になります。


今から十年間で、
自分がやりたいこと、手に入れたいもの、いきたい場所、着たい服、食べたい食べ物、聴きたい音楽、挑戦してみたいこと、
思い付く限り書き出してみましょう。

ちょっと気になるなと思うこと、考えただけでワクワクすること、書き出してみましょう。

10年あれば、ほとんど叶うはずです。

過去数千年、誰も成し遂げたことのないような偉業ではない限り。

時間は命です。
自分が持っている時間には限りがあります。

少しでも気になること、少しでもワクワクすることを自分に渡された時間の中でたくさん実行していきましょう。

そうすることで、欲望や感情がだんだん豊かになっていきます。
その10年間がとても生きがいのある時間へと変わっていきます。

幸せに気がつきやすい、幸せを感じ取りやすい人生になります。


できる、できないは後回し。
想像したときにワクワクするようなこと、心地よくなることを、どんどん紙に書いておきましょう。

ワクワクできるようなことを書いていくと、自分がどんなことを望んでいるのかが分かります。

答えはそこに書いています。
幸せになる方法は簡単。

自分の心に素直になることです。


今日が、自分にとって一番若い日です。

生きている間に、たくさんの夢を持つことで幸せを沢山感じやすい人生になります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

石山芽衣

追伸
4つの無料プレゼント
受けとりはこちらから

応援よろしくお願いいたします。
1日1クリックの応援ありがとうございます。


一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村