港町増毛(ましけ)の謎 | 旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

日常的なことを日々つづっています

旭川市神居にある
やまもと整骨院のつぶやき
 
増毛って
なんでこんなに混んでるんだろう?

 

国稀と甘えび

最近ではサクランボですかね

それしかないはずなんですが・・・

 

不思議だ・・・

 

 

バイクビッチリ!!

 

車もビッチリなんですよ・・・

 

なぜですかね?

 

ここで、増毛のまちをちょっと探索

旅館 富田屋

 

すごいなこれ、

3階建てですよ

よく建ってるな・・・

 

昔のビルヂングだ

 

 

観光案内所

 

風待食堂

 

うちの昔のじいちゃん家も

2階建てではなかったがこんな板張りだったような・・・

 

 

 

増毛館 

やってるかどうかはわかりませんが、

宿のようですね・・・

 

なんか、建物がレトロ?

 

この建物は

重要文化財 旧商家丸一本間家

 

明治時代の建物

 

やはりレトロが売りなんだ!

しかも、小樽より古い明治時代

 

なるほど・・・

 

こちらは国稀酒造

 

これは有名な酒蔵、

増毛と言えば国稀です!

 

 

何かの倉庫のようですが

上に鰊漬けと書いてあります。

 

 

レトロな建物をリサイクルして発展してますね

 

なるほど・・・

 

 

 

ここでちょうどお昼ごろ

お食事でも・・・

なんか並んでますね~

 

 

 

まつくらさん

 

外まで行列が・・・

 

すごい人気だ!

 

あそこの店にも行列が・・・

外に椅子が並べてあります

普段から混んでるんでしょうね~

 

 

ここのメニューが外に

 

 

春の味どんぶり

増毛春の味まつりの主役である甘えび、たこ、ほたてを贅沢に使用しました。

増毛が誇る海の幸を1度に堪能できるどんぶりです。

2,300円

 

夏の味どんぶり 

増毛産ムラサキウニと利尻・礼文島のバフンウニを贅沢に使用したどんぶりです。

二つの味わいを食べ比べながらお楽しみください。

3,500円

 

前浜鰊の三種盛り膳 1,400円

 

なかなかの観光客価格

 

この店も

 

 

二色丼 お好きなネタを2種類お選びください(甘エビとイクラ)

3,000円

 

おすすめ 甘えび丼 2,000円

 

なるほど、

 

というか、

どこの店も混んでる。

 

完全にキャパシティーオーバーですね。

 

お客があふれてる町増毛。

 

御見それしました。

 

いや~

侮れませんね~

 

留萌はたいして混んでないのに

増毛は大盛況!

 

なぜか?

 

それは、レトロなんだよ~

 

 

なんでも建物ぶっ壊して

新しいの建てりゃいいってもんじゃないんですね

 

 

どの飲食店も混んでおりまして

特別定額給付金を落とすことができませんでした。

 

 

 

患者さん募集中!


交通事故によるケガ、むち打ち症状の方!!!

畑仕事での腰痛、肩痛、首痛、肘痛!
からだの使い過ぎによる痛みのある人、
寝違い、ギックリなど、
スポーツによるケガ、外傷、スポーツ障害
歩きすぎ、走りすぎによる足底部痛
などなど、なんでもござれ!
お待ちしています。

また、当院にはホームページがございます。
こちらも御覧ください。
http://www.yamamoto-seikotu2005.com/