6月に定期的に通院している

先天性疾患の検診に行きました。

 

学校を早退きしていくので

学校に迎えに行き

娘も行きたいゆうので

幼稚園も早退きして

子供3人連れて大きな病院へ😅


入院が決まっているので

レントゲンやCTをとり

診察へ行きました。


するとなんと夏休みは

手術する人が多いらしく、

一番早くて8月26日だと

言われてしまいました😣

(夏休みは8月28日くらいまでです)

4月の定期検診で

夏休みに手術と言われていたので

てっきり夏休みの最初の方に

予定に入れてあるのかと

思ってました😱


息子は祭りなどのイベントに

行けるのでよかったですが

全身麻酔が嫌いで(目が覚めると

吐き気がするからだそうです)

診察中にそのことを思い出して

泣きそうになるし

年齢が微妙で付き添い入院か

一人で入院かどっちかなぁ?らしく

息子に聞くと

麻酔のことで泣きそうになって

いたので、付き添いかなぁと

病院から言われるし😅


私は一緒に入院してもいいですが

下の二人の面倒はだれもみれなくて

(旦那が二週間もみれるわけない)

なんとか息子に4日間付き添うから

あとはなんとか一人で頑張って

ほしいとお願いしました😣


旦那が4日間付き添い入院してくれる

とゆうことで話をつけました。


夏休みの後半とゆうことで

入院の説明や

術前検査は夏休み中なので

学校休まずに行けるので

それについてはよかったです😅