自転車に乗りたい娘の為

長男に新しい自転車を買ってあげ、

長男が5歳から乗っていた自転車を

娘の自転車にしました。


長男の自転車のため、

色が青なのですが

長女はお下がりで我慢してくれました。


お下がりは18インチのため

小学生になって自転車が小さくなったら

かわいい色を買おうね😊と

いって長男ので納得してくれました。


娘が4歳から乗りだしたスライダーも

長男のお下がりの青


その時はピンクに塗ってくれと

お願いされましたが

スライダーは次男まで

使おうと思っているので

なんとか説得して

青に乗ってもらってました


長男の新しい自転車は

身長に合わせて買い

子供用の26インチにしました。

今は大きく感じるけど

すぐ大きくなるのし

長男も最初は乗りにくそうに

していたけど、少し乗ると

慣れてスイスイ乗ってました😄


娘ですが、旦那と自転車の

練習をしたその日に

乗れるようになりました😳

最初は椅子のところを

少し持っていて進んだら

はなすとすぐにこげたみたいです。


次の日は私と練習して

その日のうちに補助なしに

乗れるようになりました😄


まだ広いとこでしか

怖いみたいで

練習する場所まで

行くのは大変ですが

楽しんで乗っています😄


やっぱりスライダーを

乗っていると

自転車にすぐ乗れるんだな

と思いました。


長男は今年、3年生になるので

一人で自転車で出かけられるけど

心配だな😅(今は自転車に乗る時は

できるだけ親が見守っている)