本日木曜日でした。
窓をずっと開けて過ごしましたが、日中、暑くてアイスキャンディーを2本と、氷を入れたアイスカフェオレを飲んでしまいました。

SNSより。素敵なパジャマ。このお店の定番パジャマですねニコニコ

昔の曲。
アプリのお姉さんも久しぶりニコニコ食品検索しやすく改良されていました。
一日2000キロカロリー?の設定はおかしいと思う。1700〜1800キロカロリーに設定して、1500キロカロリーに近づけていかないと、痩身は難しいのでは?と指差し
体重を減らすのではなく、体脂肪を適正に戻したい・・
空腹状態についての意味付け、決めつけを改めたい。

現在週2日、出社しています。
いままでは、ジムで購入していたパンを昼食としていたのですが、パンよりご飯のほうが幸福なので、パンをやめて、ご飯を食べることにしました。通勤途中でコンビニでおにぎりを買っていたのですが、内心ではコンビニで買いたくないと思っています。
ランチの支出額は1000円もしないのですが、来週からはお弁当を作ってみることにしました。ついでに夫の分も作ります。(コンビニ食は安全ではないと思ってしまっている。食品ラベルの裏にいろいろ書いてあるので。。)
午後の業務に支障のない量にして、せっかく作るのならば、美味しいお弁当にしたいと思い始めました。
在宅勤務のときにもお弁当を作り、家で頂くのもいいかも
知れません。何を、どれくらい食べるのか、考えます。腹六分目の量でも効用の高い食事がいいなニコニコ

家のご飯は粗食ですが、家の食事は不思議と美味しい。
干し椎茸を購入するお店のオーナーさんから頂いたもち麦が美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
梅干しは節約ストアの減塩タイプ、南高梅甘さ控えめを買っていますが、ご飯に混ぜると梅干しも美味しいですよね。
山本海苔店の焼き海苔も美味しい。
お醤油も美味しいものですと、沸かした湯に小さじ二杯ほど入れて、そこに干しエビを入れると美味しい汁椀になります。
粗食の和食は私の体に合う食事と思います。週末、魚屋さんで魚を買って来よう。好物のアジの開きや、太刀魚、カサゴが手に入ったらいいなと思っています。家族は鰤があまり好きではないそうですのでうーん鰤はリストに挙がりません。
週末、近所の飲食店が開催しているビュッフェに行く予定があります。
何をどれくらい食べるのか決めておきたいです。家族は近所に住むかつての同僚(独身貴族)と鎌倉に写真を撮りに出掛けるそうです。きっと歩き回って歩数計で一万歩はクリアするでしょうから、その日の夜はジムにいかないのではないか。
私は午前中にジムで運動しておきたい知らんぷりと考えています。
活動量を少しでも増やしたいです。
ジムは平日朝7時から営業しているそうです。在宅勤務が始まる前に腹ペコ有酸素運動をしようと思えばできるかも歩く

眠くなってきました。
皆様、おやすみなさいませ星空