本日日曜日、金曜日が健診でお休みを頂いたので、もう日曜日!?という気持ちにならず、ありがたいニコニコ

昨晩、一日の最後の予定である「ジムで運動」をしました。
トレーニングベルトがぎゅうぎゅうで、腹圧をかけると、吐きそうな感じですオエー

こちらのベルト、とてもお気に入りです。
作りが頑丈で、正しく着用すると、体幹を意識でき、良い運動の助けになります。
サイズはXS、一番小さなサイズです。
二年ほど前は、写真の「この穴」でちょうどよかった。トレーニングしていき体が温まってくるも、もう一つ内側の穴に締め直して、ちょうどよかった。

ところが、時流れて、現在は、
一番端っこ、外側の穴でベルトを締めるのもやっとこさ、
この穴で締めて、トレーニング中に水分を摂取すると腹圧かけたとき、マーライオンしそう煽り
だらしないですが、好きなときに好きなものを食べたいのです悲しい
おにぎり食べたい、パフェも、天ぷらも食べたい、家の食事は素食ですが美味しいので、制限したくない。外食を減らすのは、まぁよい。

好きなときに好きなものを頂いても、太らない筋力を持っていれば良いのだろうな。
トレーナーさんはよくそのようにおっしゃる。

ベルトの穴、現在一番端っこがキツキツで吐きそうな状態なので、この「吐きそうな状態」から脱することを小さな目標にしました。
穴を一つ内側に・・という目標にしたら、おそらく5センチはウエストを絞らねばならないので、くじけてしまいそう。。

一応、全く運動をしていない体ではないので、運動日の間隔を狭くして、低下した体の筋力を少しずつ戻せるようにします。
でないと、ロコモティブシンドロームのリスクを高めてしまいます不安
ロコモティブシンドローム、予防できるのに「やらない」のは、不経済そのものネガティブ愚かですね。
以前飲んでいた、このサプリも使って、6月の一ヶ月は、低い活動量を高めるようにします。
世界的ネット通販の定期お得買いを申し込みました。利用しているジムの会員価格よりも安価でした。

繰り返し、運動量を高めてメノポーズの不調を改善させたいという備忘録を綴っております。
週3回〜4回のジム利用でトレーニングと有酸素を行うことが好ましいのですが、できても週2回。仕事が終わると疲れて眠い、食事をとるより眠りたいという気持ちでいっぱいになります。この眠気も運動不足が要因なのかも知れません。

危機感が希薄なため、運動やるやる詐欺に陥っているので、ロコモになったときの生活の質を想像して、、金銭的なことだけでなく、機会損失が大きい?不経済であることを想像して、もっと怖がらないとだめだな凝視
男の子猫ちゃんも、ダイエットが必要です。

起床後の楽しみは、ブラックコーヒーとバナナです。一日のうち、どこでカロリー調整するのか。プリンや和菓子、ケーキ(カヌレや昨日のタルト)のおやつの代わりに、好物の果物にするか。(りんご1個)
現在は、おやつも、果物も好きな量を食べているのであんぐりそりゃ太りますよね魂が抜ける
おやつはプリンやカヌレではなく、水ようかんや豆かん、あんみつにするのもよいか。

やることたくさんですね。
とにかく、不経済となる肥満習慣を変えたいです。でないと、13号から次は・・ガーンこわい、こわいーえーん

皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいませニコニコ