本日水曜日、昨日の春の陽気から、また冷え込む一日に戻り、一日中、雨のお天気傘でした。

雲ばかりで外が白く見えます。
本日も咽喉頭炎症状が強く、お休みを頂きました。熱は36度代に下がり、日曜日、月曜日の全身の痛み、筋肉、関節の痛みはほとんど感じられなくなり、体が軽くなった自覚があります。しかし、喉の症状は、やっかいですね煽り

睫毛の長い仔馬キラキラ額から鼻梁にかけて、「流星」という模様です。
こちらは、三男猫の段ボール遊びの様子。
SNSのおせっかい機能?「6年前の今日」に表示されていました。
咳止めをかかりつけから頂いてこなかったので、明日朝一で、咳止めを頂きに受診しようと思っています。

明日は内科から帰り次第、在宅勤務をさせて頂いて、終わらせたい業務があります。
来週明けではぎりぎりとなり、嫌なのです。
万が一の安全納期を持っておきたい。焦って進捗させて手戻りにならないようにせねば凝視

猫たちのお話です。
私が体調不良なのがわかるのか、男の子猫か私から離れようとせず、横になって過ごす間も、トイレに起きるときもずっと張り付いています。眠るときは真横で、同じ枕で眠り、寝相が変わっても、体を密着している状態です。
薬が効いて活動できるときは、男の子猫は、私から離れて自分の時間を過ごしています。(自分の時間を過ごす=ねんねの時間)
女の子猫は、夫のことが大好きで、いつも夫の書斎の前で、にゃーん、にゃーんと鳴き続けて部屋に入れてもらうと、机の上のクッション(特等席?)で丸くなって眠ります。
夫がお風呂からでて、脱衣室の扉を開けると、にゃーと駆け寄って、夫が名前を呼ぶと返事を二回、にゃ、にゃんと鳴きます。会話が成り立っているように聞こえて、笑ってしまいますひらめき爆笑
(夫はこのとき、”創世記の果実を食べる前の人間の姿(着衣なし)”ですから、この状態で猫と遊ぶと、猫は揺れるものに飛びつく習性あり雷思わぬ大怪我を負いかねないため、早く下着をつけなさいよパンツと注意喚起するのが常となっております汗うさぎ→なにゆえ、全裸で歩き回るのか、、同じことを私がしたらどうなるのでしょうねうーんしないけど。
ちなみに、通っているジムのロッカールームには「全裸で歩き回らないで下さい。人に不快感を与えないよう、お互いに人の気持ちになって行動しましょう。」という貼り紙があります不安

会話が成り立っているようで見ていて微笑ましい光景は、動物、爬虫類、鳥類の家族がいらっしゃるご家庭も同じような光景があるのでしょうねニコニコ
小さなお子様のいらっしゃるご家庭は、プラスアルファの喜びがあるのかも知れませんよだれ言葉を覚える、できるようになる喜びがプラスされてキラキラ
動物の家族の光景も、小さなお子様のいらっしゃる光景も、想像すると幸せホルモンジュワキューン目がハートです。

本日は朝7時頃、会社にチャットで体調と欠勤の連絡をしたあと横になりました。
目を覚ましたのは何と15:30過ぎでしたびっくり
変な夢をたくさん見ました。
個人予定が全然進捗的でなくて、そういうことが内心で引っかかっているのだと思いますうーん
ストレスに感じ易い脳や体が虚弱?なのは、父親譲りなのか、そのほとんどは、後で、科学的手法で整えることができること、わかっているつもりです。

体調不良ですが、ありがたいことに胃腸は問題なく、味覚おかしいですが、食欲があり、排泄も固形のものが出ております。
昨晩は焼き肉にしました。家族に国産肉や野菜を買ってきてもらって、最低でもお肉は300グラム以上食べたのではと記憶しています。ワサビやおろしにんにく、塩コショウで頂いて、最後は焼きそばを作り、それぞれ一人前平らげました。

昨日、あるインフラ企業の株主優待を調べていました。いつも買い物する駅前の商業施設での買い物が10%オフになるならば、それもいいかな?と思いましたが、保有株数が500株以上とあり、また、いつも買い物する食品フロアで優待が使えるのか、万年筆を扱っている書店で使えるのか?と考えると、自分にとって魅力的ではないところで優待使えて、魅力的なところで優待使えないのは嫌だなと思い、株式購入を検討しませんでした。500株で諭吉110人くらい。
そこの商業施設から届く会員向けキャンペーンが、万年筆を扱う書店で使えなかったことがあり、対象店外とのことで、しょんぼりしたこと思い起こしていました。

株主優待はこのインフラ企業が保有する宿泊事業でも使えるので、宿泊施設を利用するのは?と考えました。どんな施設をみてみますと、比較的近場で、有名ブランドでもない、好印象な宿泊施設でした。価格も一人当たり5万ほどで、高すぎることもなく、とても惹きつけられました。旅行かぁにっこりいいなぁルンルン
滞在は一泊、翌朝はやく帰宅となりますが、その間、猫たちにはかかりつけの獣医師に預けて・・などなど、想像してしまいました。

家計のお話です。
家族はあと二年くらい仕事したいと考えているそうです。
以前も何度か綴っていますが、我が家は不動産の負債は完済しており、その他に長期負債となるものを持っておりません。
共働きの間は、少しでも純資産を増やせる好機ですので、少額投資非課税制度を利用しつつ、運用と形成を続けてゆきたいです。(家族は年金受給中ですが、年金は全て別口座へ移動しています)肥満気味ですので、食べるもの、量を今までより減らして、脂肪になるものへの支出額を減らしてゆきたいな。変動費の質が高まるといいなよだれ
(くれぐれも節約や倹約そのものが目的になり、あさましい、しみったれ亡者にならないように気をつけます)

冷え込みますが、素敵な夜時間をお過ごし下さいませ流れ星星空

追記 最近の腑に落ちたこと。
とある人の歴史には、たちんぼや、パー活、Casting couchにより接点を持った異性史が含まれていること。自分は運が良く恵まれていて、人にモテるというキャラで情報発信するが、これらは事実とはかけはなれた嘘(幻想)をちりばめたお話。現実は寄生。そういう生存戦略の一つなのでしょう。興味深いな、と思いましたニコニコ