金曜日、時間の流れは速いな、いや、普通かなニコニコ
土日含めて三連休なのですよね、今朝それを自覚して、嬉しくなりましたベルイェーィ
 
本日の空の写真は撮りそびれたため、過去の写真を貼ります。


こちらも過去に備忘録に貼った写真
かわいいスタンドフリルカラーふんわりリボン
実は、このようなからくり。よく出来ています爆笑

SNSより美味しいアナスタシア(中央の紺色に黄色のラベル缶)いちご大福と一緒に頂いています。美味しいです。
ほっとしますニコニコ
先月はまだ冬の日差しの明るさや色でしたが、今月に入って、日差しの明るさや色が、春に近づいているびっくりマークと思いました。
メトロから地上にでて職場まで歩きますが、外の冷たい空気が気持ちよくて、毛穴が引き締まる気がして、日光避けのマスクを脱いだ状態で外を歩くのですが、今朝は、そろそろ日傘をさすようにしないといけないかな・・と感じました。
 
先月下旬あたりから、日傘もグッズも整って購入できるようです。春になる前に(2月中に)必要なものを購入しておかないと、必要な時期に品物がない!ということも、このメーカー(サンバリア100)はあるあるです。
有名な方が愛用中とテレビで紹介されたり、美意識高い女性向け雑誌に取り上げられたりして、広く認知されてしまいました。
 
どうしようかな、と気になっている商品が、ネックガードという首元用の完全遮光グッズです。
後ろボタン、高さもあるので、髪を後ろで束ねていても首元をカバーすることが出来そう?


こちらはマスクと、ネックガードのセット。こちらのほうがいいかも知れません・・
マスクのほうは外出時に毎日使うと思うので、衛生を保てるだろうか・・不織布マスクをして、その上からこのマスクをする?
真夏は滝汗をかくでしょうし・・

こちらはネックガードのピンク色。
現在愛用の顔カバーは、もう生産されておらず、わずかな在庫を残して、完全に売り切ったら手に入らないので、この先どうしたらいいのか、別の製品を比較しておかないと、、と思っています汗うさぎ
 
サンバリア100の日傘以外で購入してよかったものは、アームシェード、ワイドナガシカクです。
ワイドナガシカクは、ボタンを留めるとマントのようになり、上半身をカバー出来ます。

アームシェードは春先になって日差しがより強くなったら外出時に必需品となります。その下にコットン100%の厚手の手袋をしても、近赤外線で痛みが生じるので、このアームシェードを手袋の上から着用すると、痛みをやわらげることが出来ます。

本日の所感です。
職場の話となりますが、人それぞれに思いがあって、よかれと思ってやっているけれど、お互いに衝突して一触即発というのは、いったいなんなのだろうな知らんぷりと思って眺めています。
事前からチームメンバーには声をかけていて周知してもらっていたはずなのに、直前になって、それを今やるには時間がないからとかあれこれ言って、その人の前向きな気持ちや、作って準備した素案を無価値化・無力化させるとか。。
自分に事前に相談して根回しをしないから気に入らない?それとも2年位前の出来事(自分の指揮命令に従わない)がトラウマになっている?一方、自分のやりたいと思っていることを直前になって邪魔された感覚が強いほうは、上司にはチャレンジプランの中で伝わっているが、現場の実働する責任者には事前に伝えておらず、結果的に人を軽んじるようなふるまいとみられていて、直前になってけちつけられたという現実が出来てしまっている。。
私も、長くいたら・・そうなってしまうのだろうか。。自己保身が強くなり前向きな人を無価値化・無力化する空気を創出するとか?不安そういうの嫌だな。自分じゃなくなるみたいで。。
 
猛烈に眠くなってきました星空おやすみなさいませ。