本日、金曜日となりました。
今週は、大変興味深いことがあり、静観することにしました。
 
こちらは昨日の空です。雲が多く、雨が降りましたが、雲の間から光が見えて美しかった。
しばらく、猫たちと空を見ていました。
 
SNSより。ちゅんちゅんトレインとのこと爆笑 チューチュートレインではなく、思わず笑ってしまいました。

 

情報量(人数)多くて、どこを見たらいいかわからなくなる爆笑

懐かしい、昔むかしですね。EXILEの前身?

 

こちら、上弦の月・・どうやって撮影したのだろう・・美しいです。
 
こちらも美しい靴ニコニコ細身です。
 
少し先のことを考えています。
あることについて考えていて、情報を少しずつ集めていますが、実現可能性を考えると、実現できなくはないけれど、現時点ではまだまだです。
あと10年早かったら?いやいや、おそらく、その時は「時」ではなかったですし、発想すらありませんでした。
3年前に助言されたこと、、その後、学部を調べましたが、ちょっと違うなと思って、響きませんでした。
今は?? わかりません。可能性の一つとして心に留めている程度です。
 
夢想はここまでにして、目下の準備を進めます。
 
体調についてのお話です。
おばちゃま中期に入りまして、身体の変化として滝汗や、暑がりの症状を自覚していますが、精神的な変化は、不安をより感じやすくなった・・があるかも知れません。
もともと、私の性格は心配性で、リスク回避型ですので、心配に感じることを事前に準備することで、その不安が現実となった場合を、想定内とできるようストレス低減を行ってきました。(想定内なので「この選択肢を試してみよう」と落ち着いて過ごせる)
 
現在は、毎日、ボケっと過ごしているからかうーん不安に感じやすい自分に気がつくようになりました。
管理可能か?自分の責任領域か?を思考整理すると気持ちすっきりしますが、整理する行動をとらないと、頭と心の中に不安の靄?がかかっているような感じで心地が良くありません知らんぷりスター
それで先日、チャッターについて書かれている電子書籍を購入してしまいました。
 
今までとは異なる心身管理が必要なのだなーひらめきと実感しています。
癇癪を起すことはないので、人に乱暴な態度を取るおそれは低いのですが、以前と比較して疲れやすい、眠りが浅い、自律神経が不調な感覚はありますので、それゆえに人にご迷惑や不快を与えないように気を付けないと、と思っています。
 
眠りが浅いのは、女性ホルモンの影響もありますが、生活環境も大きな要因と思います。
女の子猫が夜中にお転婆をするので・・室内探検隊で、本棚の開いている段に入っておさまってみたり、紙袋の中に入ろうとしたり、机の上のペンで遊ぼうと、筆入れからペンを出そうとしたり・・探検隊をして遊んでいる時は、大きな音がしますので、その音で目が覚めてしまいます。
また、危ないもので遊んでいないか(ペンもキャップが外れるものはキャップを誤嚥する危険があります)確認するため、布団から出て見に行かねばなりません。
草原を飛び走る野兎のように、すごい速さで室内を対角に走り回り、天井までのキャットタワーに垂直に駆け上がって、駆け下りて・・という具合です魂が抜ける 猫ちゃんたちよ、下僕は眠いネガティブねんねの時間は、ねんねしようね。
取っ組み合いのプロレス遊びを男の子猫とするので、朝になると目の上が赤く腫れていたりします。
 
夜中だけ、ケージで過ごさせるのもいいのですが、ケージの中で、上がったり下がったり、ばたばたと音を立てたりすれば同様で・・
朝までぐっすり熟睡してみたいですふとん1キラキラ 夫からは耳栓して、アイマスクして寝たら?と言われますが、そうすると猫ちゃんたちに何かあった時、すぐに対応できない(猫たちの気配を感じ取ることが出来ず)ので、耳栓もアイマスクもしないようにしています。
(毛玉を吐くときの音や、吐き方、表情、吐いた物の内容も確認しています)
 
本日も、少し眠いので、これから仮眠を取り、予定の続きを行うことにしますふとん1流れ星
皆様も、素敵な金曜日をお過ごし下さいませキラキラニコニコニコニコ歩く