本日8月最後の日曜日ですね晴れ
 
こちらは昨日の空です。昨日も雲多め、ところどころで青空でした。
夜は、半月がとても大きく見えました。夜風も涼しく、秋が近づいているようでした。

SNSより。時計盤が波型模様。
 
子カバ、可愛いですニコニコ子キリンと仲良し。
 
馬の口に負担の少ないハミとのこと・・噛みちぎられない強さもあるようです。
交換可能。ストレスフリーならば、全ての馬に使ったほうがいいのかも知れないが、コストがどれくらい必要なのかな?
 
 
昨晩のカフェ。桃のかき氷は売り切れではありませんでしたニコニコ

飲み物は温かいものにし、飲み物は、食後に頂くとお腹が落ち着く。
 
寝ている時(夢)のお話です。
目覚めの時、脳内で感じ取る言葉が現実化することがあります。
これから生じる現実についてのお知らせ流れ星というか、うまく表現が出来ませんが・・
 
今年の1月、年始休み明けに、いつもの時間に起床しました。出社がありますから5時頃です。
「契約が終わるよ!」と目覚めの状態に戻る途中で、言葉を感じました。聴覚で受けたのではなく、脳内で響いていた感じです。
目覚めて、何のことだろう?とうーん不思議な気持ちでした。その時は、育休代理で引き受けた契約で、年内までは続くという前提があったこと、業務的には問題がなく年末休みを迎えたからです。
出社して興味深いことにその通りとなりました。
興味深い現実は、相手の低レベルな茶番演劇を見ているような気持ちでしたが、それよりも、自分の体調(更年期のホルモン補充療法)が芳しくなく、QOLが低下、仕事にも大きく影響することが考えられたため、年始早々で終了させて頂くことになりました。
他には、予定されていたことが、現実とはならないことを夢の中で知ることもありました。
 
一昨日、体調が絶不調な中、面談に出かけたことを備忘録しました。
帰宅して、横になり体を休めていましたが、そこでおかしな夢をみました。
知らない人と、夢の中で親しく話ながら、同じ方面へ向かう電車で移動している。
ところが、電車は目的地まで進まず、途中の駅で止まってしまう。何か故障でもあったのか?と電車から降りて、乗っていた電車の車輪とレールを見てみると、赤錆で朽ちている・・動かそうと力を加えれば、車輪やレールは割れたり崩れたりしてしまうだろうな、と思うくらいの錆つき。
 
こんな感じ↓この写真よりももっと赤い錆。
次の電車の目途が立たないので、ひとまずは朝までその駅周辺で過ごせる場所を探し、駅近くのホテルにあるレストランの店主に、閉店後の店内で過ごさせて頂きたいとお願いする・・という夢。
 
安易で軽い意味づけですが、現在、関わっている実験活動(プログラムへの参加)に何かしら動きがあるのかな?と思いました。
プログラムの仕組みは理解しているのですが、プログラムを受託している企業に対して不信感や違和感を感じているので、国の安定所のものとちょっと色が異なるというか・・「もしかして私たち、利用されている?」という感覚があります。
 
利用されていると思う理由は、担当者がこちらの話を聞いていない自分たちの望む決着に向かう提案をしてくる・・私たち利用者が個々に思っていることには無関心。自分の話は饒舌に話すのですが、こちらがそれに対してどう思ったか、フィードバックを伝えようとすると、聞こえていない様子。こちらに興味がないからでしょうね。何とか饒舌でまくし立てて、こちらを軽い思考停止状態に持っていき、自分たちの進めやすいように誘導する・・
しっかりと個別フォローをするという話でしたが、ひとくくりで、自分たちの枠に人をはめるやり方なのだなと気が付いてしまったのだー爆笑
 
訓練された国家資格保有者ではなかったんだなー
なーんだプロじゃないのかー
 
ノルマがあるのかわかりませんが、
冷静に考えて「自分が何を言っているのか(口走っているのか)わかってますか?」ということを言い続けてきます。
例えば、事務職で応募しようとしているのに、製造業務の求人へ応募させようとしたり。ポータブルスキルを活かして、有効求人倍率の高めの別職種へキャリアチェンジする可能性?を伝えたいのかも知れませんが、就業時間が現実的ではなく、寮に入らないといけないような条件なのに(私は既婚者ですよ)
 
体調不良で思考鈍化、理性が働かなくて、不愛想な印象を与えてしまったことを「印象管理が出来てない」とか思われたかも知れませんが、それより、自分の提案力が『ちょっとアレ』(仕事出来ない人に相当)であること自覚したほうがいいのではないかなーと思いました。
個別に話を聞いてそれぞれに対応するという個別調整力は、担当者は持っていないのかも。持っていても面倒なのかな。
何とかして就職率を上げたいのかも知れませんし。就職後の離職率は・・不都合なデータは把握していても当然開示はしないでしょう。
 
自己責任で粛々と実験活動続けますニコニコスター
先週まででセミナーで教えて頂いたことは、それなりに有益なので実験活動に活かしたいと思います。
このプログラムは無料だから、注文つけるなと言われそうですが・・ささやかですが税金(住民税に含まれる都民税)払っておりますよ。受託しているということは、都税から出ているのでしょう?
万が一、プログラム運営側からおかしな理由(因縁)つけられて利用停止されるようなことがあったら、やはりそういう人たちだったんだハートのバルーンと靴のチリをはらいましょうひらめき
「何でも相談して下さいね」という言葉を信じないようにしよっと爆笑不満や不安に感じること、憤り?を伝えるとそれが隙となることもあります。
 
錆びた線路、錆びた車輪、この電車では進めないという夢を見てよかった。
しっかりと境界線を引いて、相当の距離をもって関わることにします。
 
家事をさぼっていたので散らかってしまっていますので、家事をして気分転換をし、明日からの予定を立てますキラキラ
皆様も、素敵な午後をお過ごし下さいませスイカニコニコ