本日日曜日、雲の多い晴天、外気温は連日同様に高いです。
 
起床後、明日以降の予定の細かい点を確認(及び試算)しました。
来週に予定されているエージェント案件のお顔合わせ後、お引き受けすることになったらの場合と、引き受けなかった場合(従来)とで、進められる予定や、参加するプログラムの担当者の方に事前に共有すべきことを整理しておきました。
楽器のレッスンも別日に再設定する必要があるかも知れず、こちらも先生に事前にお伝えしておけばOKです。
 
昨日、家族と一緒に2Bの鉛筆と鉛筆削り器、キャップを購入しました。早速ガリガリ削ってみて、書いて驚きましたびっくり
2Bは柔らかい!

 
そんなに力を入れていないのに、はっきり書くことが出来ます。ハードタイプと異なり、消しゴムで消しても痕がのこらずニコニコ
 
鉛筆は楽譜に書き込みするために購入しました。体験レッスンでお伺いしたピアノの先生の鉛筆も、私の楽器の先生の鉛筆も、どちらも2B。濃く書けて、紙が凹まず消せるからかな?鉛筆は使わないので、バラで売っているところがあるものか?どこに売っているのだろう?と思っていましたが、地元密着型の書店(兼、文具店)で販売がありましたニコニコ三菱Uniと一瞬迷いましたが、色鉛筆と同じメーカー(トンボ)にしました。
 
夜時間、地元民しかいない時間帯にいつものホットケーキのお店へ。
ホットケーキは二人で半分ずつ頂いて、その他は、それぞれいつものお品を注文しました。
 
SNSより。リトルライダーハートのバルーンとてもかっこいいよだれ
 
ポニーも素敵ー爆笑

 

呼吸が聞こえますニコニコ

 

本日は午前中、前述の通り予定確認をし、その後は朝昼食の焼肉準備を済ませました。

12時過ぎに焼肉を開始、2時には、片付けて、食後のコーヒーと果物タイムを過ごしました。

焼きそばも頂いたのに、お腹いっぱいで食後眠くなる状態に陥っていません。

夜に焼肉をすると消化不良な状態に陥りますが、超昼食の焼肉はたっぷり頂いても美味しく食べ終わることが出来て、午後の予定も進められることがわかり爆笑 時間を有意義に使うことが出来ました。

 

来週、ウェブセミナーがあります。

一昨日の金曜日、動作確認の際、カメラ背景の設定がうまく行かなかったので、どうしたものか、万が一解決できなかったらセミナールームの設備をお借りしなければならないかも、と少々焦りました。

PC性能の問題?とネットで紹介されている方法を調べて、試しましたが、結論、PCの問題ではありませんでした。

家族がネットオークション出品時に使っているピーコックグリーンの「布」で「グリーンバック」状態を自分の背後に実際に作り、エフェクト等設定をいじりましたら、うまく行きましたあんぐりスター

髪の毛(黒色)が草むら画像や宇宙画像になったりして、かなりおかしな状態でわらってしまいましたが、最終的にはうまく行きました。当日、エフェクトがおかしくなったらエフェクト等を使わず、そのまま撮影すれば良いので安心ですニコニコ(今まで職場ではzoomではなくteamsやslackでしたので、設定がうまくいかず焦りました。)

 

すでに備忘録に綴ったかも知れませんが、金曜日、楽器レッスンの帰りに、スーツ量販店に立ち寄り、13号びっくりマークの服を調達してきました。

ブラウス2枚と、ボトム1本。

このボトムが下半身スリムに錯覚する作りなので、もう一本、色違いを購入しようと考えています。

(ウエストゴム、伸縮素材。屈伸運動に耐えられる、お膝が楽な「おばちゃま中期」向けの作りです)

ブラウスのお胸部分にギャザーが入っていて、いやこれはちょっと・・無気力と思ったのですが「お胸にギャザーが入っているとその分前身ごろにゆとりが出来て、着ていて楽なのですよ(暑くない、滝汗防止?)」と店員さんが教えて下さいました。

 

そうだった、私には滝汗があったのだった驚き滝汗 わきの下、袖ぐり?がジャストだと汗が止まらなくなるおそれあります。

(今年のはじめ頃は、滝汗が更年期症状と自覚を持っていたのに、厚かましいことに現在は、その自覚が薄れで「夏のせい」と思いつつあります。)

それを思い出して、滝汗対策にお胸にギャザーが入っているゆったりブラウスを2枚としました。

(そして本日、滝汗を受け止める汗脇パッドを80日分、購入しましたスター汗脇パットは、ショーツライナーと同様で服を汗シミで汚さないようにするために必要な消耗品です。)

 

 

仕事服を超お手頃価格で調達出来て感動しました。

間に合わせの服ですので、お手頃でOKキラキラと余裕かました考えを持っていましたが、13号から11号へ減量するのは、3か月程度では出来ませんから、最低でも1年間を投じる必要ありで「間に合わせ」とはとても言えない期間ですよねー知らんぷり

余裕かました、自分から目を背ける、甘い考えは捨てて、「私は13号なのっびっくりマーク」「汗かきなのびっくりマーク」と更年期の現状を受け入れて、そこから9号へ戻る道を歩みます凝視

 

先日、途中の階から乗ってきた若い女性の方、とてもお洒落でした。

うーんしかし、どこかで見たことある・・どこで見た?

 

あ、楽天ファッションなのかも流れ星

楽天ファッションというのは、よくアフィリエイトで見かける服のことです。

お袖が提灯のブラウスで、カバンがフリルで、完全遮光と謳われた日傘(検査水準をクリアしているかは謎)、らくちんサンダル、プラスチックのパールピアス・・お友達と待ち合わせならば、きっとそのお友達も同じようなファッションなのだろうかうーん(古代の宇宙人説スター風)

袖提灯ブラウス その1 

袖提灯ブラウス その2

 

(お袖提灯ブラウスを見て、デメキンを想起してしまいました。

幼少時代、父が金魚を大切に飼育していて、その中に黒デメキンがいました。可愛くて好きな金魚でした目がハート

 

我が家も、コピペファッションの夫婦ですので、価値観が似た人同士が同じ持ち物になること、あるあるだと思います・・

 

おそ松くんも(この人たちは六つ子ですのでね爆笑

 

明日の準備の残りを続けます。

家族の夏休みは本日まで。明日からまた会社がはじまります。

 

皆様も素敵な夕べをお迎えくださいませスイカりんご熊あたま猫あたまひらめき爆笑