日曜日、朝から窓の外は白い日光の晴天晴れ本日も、夏らしいお天気です。
 
今朝は、家族が近所に住む友人の独身貴族(死語)とまたしてもカメラカメラを持って植物園へ出かけるそうで、お寝坊せずに起床しました。(就寝時間が遅かったのでまだ眠いです大あくび家族が出かけたらまた寝ますふとん1
 
SNSより。
プラチナらしい、凝ったデザインの美しいペンを見つけました。
コンバータにインクを入れると透明の軸からインクが見えて素敵なのだろうなキラキラ
 
インクもセットとのこと。美しい字を書けるよう、精進しようびっくりマーク 文字練習の救世主「美子ちゃんのペン字学習セットひらめき」でキラキラ
プラチナの万年筆を買うとしたら、金魚という名前のペンがいいな、と思っていますが、

実用のほうが勝っているので、次の購入もパイロットのカスタムシリーズになると思います。

 
昨晩は、窓から花火が見えました昇天こじんまりとした花火でした。
 
近隣の方たちは、浴衣を着てでかけたのかな?
 
 
毎度の写真。馬の疾走。動画ですが、カメラ目線で走っていました。器用ですね爆笑
 
ここからレガシー品のお話です。
こちらはまだこのデザインで?!と驚きました。一方的ですがバブリーな印象。
マリンスポーツ専用でもない様子。
マリンスポーツをされる方の中で、購読される方はどれくらいいらっしゃるのだろうか。(少ないだろうな・・実際にされる方はすでに情報を得る機会があり、情報を持っているでしょうし。)
 
こちらは、懐かしすぎ爆笑学生時代にタイムスリップです。
 
こちらも懐かしい。今でも販売しているのかな?
 
これも、ですねーひらめきお母さんから譲り受けるタイプでしょうか。
 
インターネットは、ほんとう、おもしろいですねニコニコドラえもんのポケット、または「とりよせバッグ」のようです。
ふと、幼少時代の思い出を想起して、検索してみると画像等を検出できるので非常に痛快ですひらめき

 

こちらは、小学生の頃に流行したスポーツソックス(アシックス)。スポーツとは無関係の子も着用していた謎の靴下。昭和レトロ品です。確か、当時の価格で一本あたり1000円以上する、それなりのお値段なのにスポーツしないけれど買う人がいるという謎。
 
(画像はグーグルよりお借りしました)

スポーツしないけれどそのような恰好を楽しむこと、陸サーファーを想起しました。
「陸(おか)サーファー」という言葉、結婚して家族に教えてもらったのですが「サーフィンしないのに、サーファーの恰好をしている人」を言うのだそうです。車の屋根にボードを乗せたり、服や持ち物もサーファーファッションなのに、波乗り「は」しない人。コスプレの一種でしょうか。
 
それに似た光景は、過去に何度か見たことがあります。
大型オートバイ(ハーレー等)のグループの足首になぜだか「拍車」がついていました。
 
↓↓「拍車」とはこのようなモノです。ブーツのかかとにつけて、馬を御すために使います。使いすぎると虐待になるので、ほんの少し触れる程度で使用し、それだけで効果があります。
 
オートバイの男性たちは、全体の組み合わせが黒と銀でクールにまとまっていたので、足首についている拍車に違和感がなかったのですが、一緒にいた人が「オートバイに拍車、必要!?」といって大笑いしていたのを見て、ああそうか、オートバイにはエンジンがあるし・・そもそも拍車って・・と気が付きました。これもコスプレの一種でしょうね爆笑
 
前述の長靴下のお話に戻りますが、当時、そのような謎の流行品、部活動や自分の習い事等に関係のない衣類は母の購入対象になることはありませんでした。その頃から謎の流行りモノとは相当の距離があったのだなスター
サンリオ製品は沢山持っていましたが(キティちゃんやマイメロちゃんピンクハート
 

ファンシーショップという可愛いものを多く取り揃えている雑貨店で、このような通信機器を見つけてとても憧れました爆笑

有線受話器、プッシュホンびっくりマーク 大人になったらこのような自分専用の電話機を使いたい!と思っていましたが、大人になった現在、世の中の通信機器は手のひらに収まるスマホ。通信の技術革新は素晴らしい虹

(グーグルより画像お借りしました)
 
本日で7月最後の日曜日、今月はずっと暑かったですね。
夏らしい?といえばそうかも知れませんが、自分の体力・体調回復力を心に留めて予定を組まないとだめだな真顔と気づいた一か月でしたびっくり
 
安全で良き日曜日となりますように晴れ爆笑スイカニコニコ皆さま、素敵な一日を乙女のトキメキ