本日水曜日、昨日に続き暑い一日でした。
午後から半休を頂いて、帰宅しました。疲れていて・・とにかく横になりたいという気持ちでいっぱいでした。
午前中に、午後ルーティンで行っている更新業務を済ませて、依頼業務も少しだけ進捗させました。
 
東京タワー。美しいですねキラキラ
帰宅後、猫たちにカツオのおやつを与えて、すぐに横になりました。夢を見た?かも知れませんが、覚えていません。
一昨日購入した新しいペンにインクを入れてみました。発色は写真の通りです。
今朝、目覚めの夢は、頭頂部の毛髪が無いことに気が付く夢でした。抜けちゃったの?ハゲ?と思ってよくよく合わせ鏡で頭頂部を見てみると、剃髪をした痕がありました・・昔むかしの修道士のような髪型ですが、頭頂部のみ髪がないだけで、他の部分は現在と変わらずロングヘアでした。このロングヘアも、10~20センチくらい伸びた形跡があり「美容院いかなきゃ」と思っている夢でした。毛髪がない頭頂部めがけて「聖霊が鳩のように降って」きてくれたらいいなと思いました。
おばちゃまパワーアップ虹
 
アールグレイは、臭い・・印象です。それでアナスタシアです。(ここの茶葉ばかりを切り取るのは、紅茶屋さんをあまり存じないため。)
一昨日ペンを買いに行った街に、皆さん大好きマリアージュのお店がありました。時間と体力があったら入ってみたかったのですが(ジャスミンティについて店員さんのお話をお聞きしたかった)次回、いつかの日に。
 
こちらもSNSより。カメさんが可愛い。お口がこんな感じ→あんぐり 
無くてはならないサンバリアさんからマスクと首回りの遮光グッズが販売されているようです。良い製品と思いますが、蒸れないのかな。苦しくないのかな。かなり暑いかも知れませんが、持っていると安心かも知れませんねニコニコ
私は、この幸せ↓を知っています。
(おそらく、皆様も、このような身の回りのささやかな、しかし心を満たす、励ます幸せを享受されていらっしゃることと思います。)
 
「庭の手入れや鳥の世話、豆から挽いた一杯のコーヒー。幸せは、わたしたちの身の回りの、ささやかなことの中に隠れています。
大きな幸せを探しに、出かけてゆく必要はありません。すぐそばにある幸せを見つけましょう。」
『やさしさの贈り物~日々に寄り添う言葉366』(教文館刊)
 
ストレスが溜まっているときは、言葉が過激になりがち。「好みじゃない」が「大嫌い」になり、「あんなものない方がまし」とエスカレートするのです。
そんなときは、相手の言葉を半分にして聞きましょう。言葉の半分はストレスなのです。
『やさしさの贈り物~日々に寄り添う言葉366』(教文館刊)
 
いのちの時間(余命)を意識する機会があると、日常の過ごし方(現実の受け止め方)の質を高める必要についても、考える機会となるかも知れません。
物質や自分の外の世界ばかりに心を向け、内側の世界(自分の正直な感じ方、良心の声)が聞こえなくならないようにしたいです。
即今・当処・自己でありたいと思います。
 
新しいペンで、書き出しワークをして思考整理等をすることにします。
 
本日の無事に感謝星空ニコニコ爆笑