本日晴天の日差し暖かな土曜日です。
午前中は外出用事を済ませました。

せこさ炸裂で、木曜日に調達した苺。
不当な?価格設定をされる前に購入したつもりですが・・うーん実は本日のほうがお買い得だったらショボンです。
本日は歯科医院の帰りに、不足していたケーキ材料(全卵、グラニュー糖等)を調達してきました。

スポンジは3枚にスライスする予定ですが、間に挟む苺が不足するかも知れないので、他の果物を刻んでカサ増しする作成です(せこい指差し
クリームはサントノーレ口金を使いたいと考えておりますが・・きっとそんな志し無かったことになるかもニコニコ


学校の友人から法律科目の学習方法を教えて頂きました。一般法を学んでからのほうが、前提を持てるため学びやすいのかな?と思い、質問したところ、特別法だからか単元が独立していて学びやすいそう立ち上がるわーい
グズグズしていると在籍期間ばかりのびてダメ人間化が一層進んでしまうので、追い鞭をいれて進捗するようにしますチュー

Bachelorなのに意識高い系の気取った奴めニコニコと言う印象を持たれるかも知れませんが、次へ進学有無関係なく、このようなコートを着たいなぁスターと内心で希望しております↓
歯科医院の備忘録です。
虫歯だったら嫌だな、と思って診て頂きました。虫歯ではなく、フロスのやり過ぎ?で滲みるのでは、というお話でした。
先生はいつも「やることないからなぁ」とおっしゃるのと、3ヶ月おきに歯石チェックもして下さらないのです。金儲け主義ではないのはよく存じているのですが、先生とお話したあとで、「私自身が自己肯定感が低いからなのかな、やはり・・」と思ってしまいます。

少し高価なペーストを使っているので(アパガード・リナメル)この投資が無駄になるような行動をしないように心がけております。
自ら虫歯菌を増やすようなお口の環境にしないように・・
先月、リナメルを継続使用すべきか、使用することでどのような効果が得られているのかを検討しまして、コールセンターに問い合わせて、製品特徴や効果的な使用方法など、いろいろと教えて頂きました。
フッ酸ではなくガーン仕上げにフッ素をつける、日常は歯科専売菓子を食すなどありましたが、
現在の手入れの方法で一応、虫歯菌や歯石の増殖を防げているので、これ以上グッズを増やすのは過剰ではないか?と思って、フッ素や歯科専売菓子の導入はしないで様子を見ております。
このような話を、前述の歯科医院の先生や衛生士さんに話すと、「やりすぎな人」や「自己満足の優等生」認定悲しいとなり冷ややかな反応が返ってくるので、お手入れの取り組みについては秘密にしています。
歯科医師から「君は歯磨きにおいて真面目な患者です」と認められたい、承認欲求を満たしたがるさみしい患者と思われるのも嫌だなえー
というか、私の歯びっくりマーク大切に手入れして問題はないはずですよね。自分の歯でこの先も好物のザラメ煎餅を食べたいので、この先も不経済にならない程度で、お手入れを続けます爆笑

週末、食べすぎないように節制を心がけますねー