本日は、雨風の一日でした。
朝、窓に打ち付ける雨を見て、このような日に通勤があるのは大変だなぁ・・ぼけーと心底感じました。
最寄り駅まで徒歩で10分ほど、ひたすら大通り沿いを歩くのですが、雨ですと本当に大変です・・カバンが濡れないように体を小さく丸めて傘を守りながら歩かなければなりません。ドラえもんがいたら、透明のカプセル付きタケコプターで駅まで濡れずにピューッと行けるのかなニコニコ
 
 
本日は、一応の制限期間を昨日で終えたので、朝から契約通り在宅勤務を行いました。
午前は支店会議へ音声のみ参加(聴くだけ)、午後は議事録のため参加、その間は締め切りある集計とファイルの作成、午後には急ぎの依頼業務など、本日は業務らしいことが出来て、気持ちが満たされました。
ある業務を割り当てられたので、今後は週次のルーティンとして投げられた玉を取りこぼさないように主体的に情報を得る必要がありますが、嫌いではない業務内容ですのでありがたいと思いました。
現在の職場、名刺があるのです。プロフィットセンタでお客様と接点を持つからなのかも知れませんが、今までのディスパッチワーカー人生で初めてです爆笑
本日もまだまだ体調は良好!とは言えませんが、食事・睡眠・滋養休養を意識して、感謝して日々を過ごしたいと思います。
味覚はわずかに回復しているようですが、臭覚はまだまだ・・猫たちのうんちの臭いがまだわかりません。下僕失格です汗うさぎ
臭覚復活の日は、お赤飯炊こうチュー 祝ベル臭覚うんちですよ。
 
ところで、日本初上陸?の「痘」について報道されていますね。「趣味の接触」をすることで感染しやすいということですが、なんだかなぁですね。
 
本日の無事に感謝星空