本日水曜日。ノー残業デーですので定時後は飛んで帰りました。家族と待ち合わせて買い物をして帰宅し、遅い時間でしたが金属ミュートをつけて少しだけ練習しました。
春の発表会で弾く曲(亡き王女のためのパヴァーヌ)の楽譜が変更されたという連絡を先生からラインで受け取り、早速印刷して確認しました。(最後のフレーズC、ハ音で弾くところ)
 
他にはデタシェの練習として、プレリュードの数小節を練習しました。低いポジション、下弓でGDA線をスラー、その後は1音ずつAADAD線で、中弓の移弦の繰り返し、跳ねないように運弓を継続させるために必要なことは何か?を自問しながら行いました。
 
 

今朝のちびっこタイム後から朝食までの時間は大学から届いた冊子を確認する時間にしました。4月の学費(年間学費、スクーリング費用と手続き期限)を手帳に書き込んでいたとき、ある資格が目に付きました。

今まで、全く関心がない分野でしたが、その資格は必要単位を取れば与えられるそうです。
持っていてもいいかな、おばあちゃんになって使えるかな?と思い巡らして、単位取得を志すことにしました。この資格を活かせる環境は
自分に適した環境かも知れません。
 
眠くなりましたので、お休みなさいませ。
おねがい