会社からまっすぐ帰宅して、手洗いうがい、コーヒー準備をして、服を家着に着替えて、ビアードパパのシュークリーム2つを準備して最後の提出物に取り掛かりました。

設問集は持ち歩いていて、先日も記録しましたが、スキマ時間にテキスト読み込み等を行って解答をイメージしていたので、何を書いたらいいのかは困らずにサクサクと作成出来ました。15分前に提出完了しました。

家族(夫)が本日は、近所に住むかつての同僚と月一回の焼き肉会のため外出していたので、ちょうど良かったのかも知れません。

家族が炊飯器でポトフを作っておいてくれましたが、それを帰宅後の空腹時に頂くと眠くなってしまうので、腹持ち軽く血糖値が高くなるビアード・パパをぱくつくことにしました。窓も開けて、部屋を少し寒くしたりして・・ 

ポトフを今頂いています。お野菜が甘くなって美味しく簡単にできてしまうので、火を使ったお料理をしてほしくないときは炊飯器はとても助かります。火を使ったお料理は、私が家にいる時に限るようにしています。留守のときは、炊飯器メニューばかりですが、炊飯器はとても優秀です。

 

本日は、課題提出最終日でしたので、残業にならないようにテキパキと業務を行いました。

主体的に自分の裁量で動くことが出来るように・・ 予定通り16時ころにはやるべき業務がほとんど完了していたので、残りの時間、まだ教えて頂いていなかったSAPの処理についてレクチャーを受けました。パズルを解くようでとても楽しかったです。

あるべき姿にするためにどのようなプロセスが必要なのかを考えながら行う業務で、途中、数字の根拠を調べたりするのでそのたぐいは私に向いているのと、教えてくださる方は会計思考の方ですのでお話していて楽しいというのもあり、話がはずんでしまいました。

今日、私にその処理を教えた大きな理由は・・・

実は、来月で、不機嫌さんとやる気なしさんは退職するのだそうです。驚きました。

あのようなタイプは会社へ呪詛を吐き出しながら地縛的にやめないのがほとんどなので・・不機嫌さんは、来月で半年あの職場にいることになるので、まぁその履歴?を使ってもっと待遇のよい職場を求めて行動するのでしょう。またやる気なしさんも同様に。

現在のお仕事内容で都心へ行くと、時間給が3~400円は確実に高いのです。現在の職場の時間給は、立地はど田舎ですから、そのような場所でも悪くはない高めの時間給と思いますが、高い時間給を求めて移動するのは良いことだと思います。

私自身も、通勤に時間をかけてもいいと思えたら(その覚悟が出来たら)都心へいくと思います。やはり都心のほうが情報の量と質がこの辺の田舎とは全然違いますので。

それで・・職場では新しく人を入れないのだそうです。社内で調達するそう・・私の業務も増えることは間違いなしです。

マネージャーとリーダーさんは、私が業務に対してどのような態度で臨んでいるのか気にしている様子でした。

秋まで契約が更新されたようなので、猫の手、おさるの手になれるように、自己管理をしっかり行いたいと思います。

 

明日午前中は、とても大切な予定があります。家のことは家族にお願いして出かけて参ります。

(外で暮らす猫ちゃんと獣医師をたずねます。)とてもドキドキしています。病院など行ったことない子ですので・・家の子を連れていくにもどきどきしていたので・・ 安全に無事に診察を終えて帰れるように心を整えることにします。

 

大学の提出物完了、業務も無事完了(契約は延長、感謝)、ビアード・パパをぱくつくことできましたし、ポトフも頂いた・・

明日のお出かけ準備して早めに就寝しますおねがい

今日は本を読みながら寝るのはなしで。