こんにちは。
ソチオリンピックも間もなくですね。
我が家にもやっとBS設置をします!

カーリング競技、やっぱ初戦の韓国戦が大事だと思います。

韓国は近年強くなっており、3年前世界選手権で10位以下だったのに2年前は4位そして今シーズンは中国に勝ちPACCチャンピオン、ワールドカーリングツアーでもいい成績をだしてます。

実際に去年の夏に軽井沢にきて合宿もしており対戦もしましたが、ショットも安定しており、また落ち着きがありレベルが高いチームです。

日本女子はPACCでも完敗してますが、オリンピックには魔物が住むと言われてますので小笠原さん船山さんの2度の五輪経験を生かし落ち着きのあるプレーが有利に働くのではないかと考えています。リード苫米地さんもリード安定感がめっちゃあがってるし、セカンド小野寺さんは速いテイクアウトウエイト&力強いスウィーピングという武器もあります。


皆でまずは初戦を応援しましょう!!
photo:01



iPhoneからの投稿