先日も綴りましたが、12月のお給料が少なく、住宅ローン(ボーナス払い)で給料のほとんどが消えてしまうため、仕方なく貯金を切り崩しました。

 

 

 

仕方がない悲しい

 

仕方がない泣き笑い

 

アルバイトを選んだことも、ボーナス払いにしたことも、給料が少ないことも、全部自分が蒔いた種…。

 

とわかっていても、なんだかズーン(語彙力!)。

 

結局、預金から3万円を引き出し、お財布にしまいました。

 

3万円で足りなければ、さらに引き出すことになるのかも泣

 

1月もお休みが長かった分、お給料が減りそうだしマズイぞ!

 

最近はスーパーに行くたびに、「今必要?」と思えるようなものを、なぜか買ってしまい、ストックがどんどん増えています。

 

つい「わー安い」と飛びついてしまうんですね。

 

「今買わないと損かも」とも考えてしまうことも。

 

今日からは本当に必要かしっかり考えて、購入しようと思います。

 

アマゾンや楽天も「安いから買っちゃおう」をやってしまいがちなので、サイトを見ないようにしよ!

 

今週もお疲れさまでしたニコニコ