今年もコイツの出番がやってきた

 

コタツのない我が家でも、まるでコタツに入っているかのような暖かさを実現してくれる、暖房器具爆  笑

 

それは一人用ホットカーペット「ねころんぼ」おねがい

 

 

今年もソファーにねころんぼを敷き、ひざ掛けをかければ、まるでコタツに入っているかのような暖かさ!

 

湯たんぽにもお湯を入れて、ひざ掛けの中に入れているとさらに暖かい。

 

 

 

 

 

暖かさは弱~6まで選ぶことができます。

 

タイマーを設定していれば、うっかり寝てしまっても、自動でOFFしてくれます。

 

今シーズンはじめてソファーにかけて、まずは「弱」でオン。

 

ひざ掛けをしてしばらくソファでまったりしていると、「熱っ」。弱でも十分な暖かさ、もう暑いくらいです。

 

 電気代がとにかく安い!鬼コスパ!

 

一番MAXの暖かさ「6」を選んでも1時間当たりの電気代は1.5円。安いですね。

 

1日8時間使ったとすれば、12円。

 

これを30日続けたとすれば360円の電気代ですみます。

 

寒さのピークとなる1月~2月はさすがにこれだけではしのげませんが、しばらくは、ねころんぼだけで暖がとれそうです。

 

クッションの下にコントローラーを隠せば、モコモコとした生地が特長の毛布のよう。

 

柔らかさを持った形状なので、ソファーだけでなくダイニングチェアにかけて使うのもおすすめです。

 

ソファーを背もたれにして床に座るときは、床に敷いて使うことも。

 

もう10年以上前に購入したものですが、電気代は安いし、丸ごと洗えて衛生的だし、全然壊れないし、本当に優秀ですラブ

 

電気ストーブや遠赤外線ヒーターなど、さまざまな暖房器具を購入してきましたが、ダントツの暖かさと節電を感じているので、本当に購入してよかったなと思っています笑い泣き

 

今年もよろしく頼むね!

 

 

 

私が使っているのはサンヨーのねころんぼですが、サンヨーのものはネットで探しても廃盤になっているのか見当たりませんね。

 

でもパナソニックにもあるみたいです。。

↓しかし、パナソニックの公式サイトを見ると、こちらも廃盤になったようですが、アマゾンと楽天では在庫が残っているようです。