食道がん6 術前第2クール実施 | 二人の山旅ブログ

二人の山旅ブログ

全国の名山、地元遠州の山を登っています。
2017年12月、食道ガン発現、アチコチ転移、治療を経て経過観察中です。
山行記録詳細: http://yamanikki.girly.jp/

2018-01-15~20 第2ク-ル実施

1回目が強すぎた。

抗がん剤の強さを弱めて点滴実施。

(容態で強い方から弱い方にしてゆく。)


シスプラチン    100% 1日
ドセキタキセル   80%  1日
フルオロウラシル 80%  5日連続

 

●副作用
薄くなった分1回目より楽みたい。
でもキツイ、キモイ、粘膜下痢便、口内炎

白血球2000まで低下:感染症が心配。

頭はまもなくてるてる坊主。

髪の毛が面白いように抜ける。

抜け毛の処理が大変だ。
癌が縮小したのか食物の通りが良くなる。

 

●期待
来週には一旦退院出来る?

喉ちょん手術は来月中旬頃かな?

10時間位らしい。
この先も地獄が待っている。

 

以上