みなさんお豆腐は好きですか?




私は、食欲がない時
夏に暑い時など
お豆腐があるといいなあと思っています。

夏休みに子どものお昼ご飯にも
冷奴はよく登場します。

こんにちは

あきらめないママの応援団

山下明美です。


 

image



栄養あって
ツルとした喉越しもいい、
11月12日今日は
毎月の豆腐の日なんです。
知らなかったなあ。

『日本を代表する
伝統的な健康食品の豆腐、
栄養豊富な豆腐を
PRすることが目的』として
作られたんですって。

豆腐は大豆からできますね。
国語の教科書に
「すがたをかえる大豆」と言う
説明文を学習したことがありますが
大豆はいろんな食べ方があり
身近なものだったので子どもたちと楽しく学習できました。

きなこに納豆に豆腐、
味噌に醤油、、、、
さすが畑の肉と言われる豆腐。

今日はどうやって食べようかな。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

小学生の我が子にモヤモヤすること

山ちゃん先生が聞きます!

まるっと解決します!

勉強のこと、グレーかも、学校でのこと・・なんでもOK

 

個別お話し会(相談・おしゃべり)しちゃいま ☚こちらをクリック

宿題でのお悩みもききますよ。

私だからお役に立てること!あります。

今やっといてほしいこと!お伝えします。



 

親勉ってどんなもの?

どんなことするの?

🔹🔹🔹🔹🔹各講座の詳細ページ🔹🔹🔹🔹🔹

💚《親勉 体験会》🌷親勉体験会の詳細はこちらから
💙《親勉初級講座🌻初級講座の詳細はこちらから

🧡《親勉中級講座🥀中級講座の詳細はこちらから

💛《超 親勉講座》🍀超親勉講座の詳細はこちらから

 

💜個別相談(30分)をご希望の方は、

LINEのご登録ください▼。

https://lin.ee/WI1Ehc6

 

1対1でのやりとりができます。

日程相談もお気軽に😄。



親勉インストラクター

山下明美