お疲れ様です!!

 

 

 

本日は、緊張について書かせていただきます!!

 

 

緊張はあなたのパフォーマンスを2倍に飛躍させてくれる麻薬になりうるということです!!!

 

 

かんたんに言えば緊張は考え方次第ということです!

 

 

緊張を楽しむことができればすべてひっくり返ります!!

 

 

楽しむことで失敗に対する考え方が180度変わります。

極度の緊張が適度な緊張に切り替わり、脳内でノルアドレナリンが分泌し集中力や判断力を向上させパフォーマンスが飛躍するという仕組みです!!!

 

 

緊張しない方法は大きく3つあります

 

 

1つ目は、緊張しないと思いこむことです。

2つ目は、自分にだけ集中することです。

3つ目は、ミスをたくさんすることです。

 

 

緊張する人は心の優しい方です!!!!

優しい方の特徴は自分よりも他人に目を向けてしまい、競技やスピーチをするときに「失敗して迷惑を掛けたらどうしよう」や「笑われたらどうしよう」と他人からの目線重視です。

 

 

 

誰のためになんでそのことをやっているのか考えてみてください。

全て自分の人生で自分がやると決めたことをやっています!

自分のためなのです!

 

ミスして笑うやつがいたり嫌味を言うやつは後々後ろ指を指されて自分が同じ思いをします。

この世界は因果応報の世界なのです!

 

 

 

あなたはあなたの人生で目の前の出来事に全力を尽くしてください!

 

 

 

特に若い方!!!

ミスをするたびにあなたは必ず幸せに近づいています!

 

僕もまだまだ間違えることはよくあります!!

今日も会社の研修中に問題を出題されて1問答えられませんでした。

 

悔しい!!!!!!!!

でもそれが成長のバネになって飛び立った時に高くそして早く上に導いてくれるでしょう!!!!

 

まだまだ強くなれる!!!

 

 

 

”失敗なんかしちゃいない、うまくいかない方法を1万通り見つけただけだ”

トーマス・エジソン