どうもりくぽです





この前家に突然◯◯不動産を名乗る

不動産営業っぽい人がやって来ました




普段は荷物の配達がない限りは絶対に出ないんだけど、

2回インターホンを鳴らされて

ノックして大きい声で「ご対応をお願いします」

と言ってたので思わず出てしまった。。。





見た目はしっかりスーツを着こなしてる感じで

顔はニコニコと優しそう





そして自己紹介をし始めて

名刺は渡せないと言ってきた





なぜ渡せないのか聞くと

外務員とか個人事業主とか?なので渡せないとか

(よく覚えてません)



名刺を見せることも出来ないのか聞くと

見せる場合は会社に連絡してアポイントを取ってから訪問する必要があるとのこと





めっちゃ怪しい。。。

だが基本押しには弱いので質問されるがままに

家賃、勤続年数、入居してから年月、恋人や婚約者の有無を答えてしまう





この時点でさすがに怪しいと思ったので

やんわりと帰ってもらうよう言ったら

勤続年数がホントかどうか確認するために

保険証の取得年月日だけ確認させてほしいとのこと






見せるまで帰らない雰囲気を見せるので、

そこだけ見せるとあっさりと帰って行きました。






ほっと一息ついて調べてみると

同じように体験をされた方がいるみたいで

名刺を渡さないのは証拠を残さないためとか

悪徳業者のやり口だとか書かれてるものもありました





何にせよ何度も来るなら通報するように

言う必要もあるなーと






押しに強い営業にそのまま契約して

全然安くもないネット料金を払ったこともあるので、

これを読んだ人がちょっとでも気を付ける

きっかけになれればなぁ〜



イベントバナー