今日は明日のガチ練に備えてノーラン




仕事行って帰ってきたら



久々にバイクのエンジンかけたニコニコ



ひとっ走りしてきたけど



今が1番ツーリングいい季節

忙しいから

30分で終了




そのあと美容院行ってカット




さっぱりしたニコニコ




30代のうちはハゲないことを祈るお願い




そのあとは




今日のメインテーマ



なお兄鉄板の再生


をやっていくことに





先日そうめん滝のキャンプ行った時に



なお兄から鉄板もらったんですよ照れ

それがこちら

結構使い込んでて

おそらくフッ素加工してあるんかな?


表面のコーティングが剥がれてきてて


これはこれで

いい味出てるんやけど



せっかくの頂き物なので




しっかり磨いてコーティング剥いでから



研磨して地金出して



シーズニングして

結構な作業ですが




黒光する


一生ものの黒皮鉄板にしてやろうかな




ってふと思いついたんです



だってなお兄にもらった鉄板だから



しっかり大切に使っていきたいでしょ






しかもこの鉄板



重たくて



大きくて

しっかりしてるニコニコ




頑張って磨いていっしょうものにするぞ



っていうことで




磨きスタート


少し磨いたら



すぐ水が濁る

こういう作業めっちゃ好きなんです


少しずつ綺麗になっていく様が

これがまたたまらんのです照れ



わかる人にはわかるウインク




そしてゴシゴシ磨くこと30分アセアセ




やっとフッ素コーティングがハゲて


下の鉄が出てきた

全然まだまだ磨きが甘いけど

めっちゃ手疲れる



今日はここまで




明日は練習会終わったら続きやるぞー!!