今日は帰宅ランの5kmだけ



ランニング記録が取れない


ガーミン全然治らんなー笑



カロスに早く変えたいウインク



最近ワクチン接種って

何のために?って思った事が


あるんですけど



かかっても重症化しないように


もちろん自分のためなんですが




30代以下の若者がワクチン打つ意味は




どちらかと言うと





周りの人のためにかな?
と思うんですよね




若者は重症化する割合が少ないので




未だに打たなくてもいいや
っていう人も多いですしね




私の同級生でも打つか迷ってる人が
少なからずいるんですが



その人の周りの人達はほとんどが
打っていない(打つ気がない)ようです



ワクチン自体がノーリスクではないので




尻込みしてしまう気持ちはすごくわかります



デマ情報なんてネットで調べてしまうと



受ける気無くしますよね?笑




ただ
ああいうデマ情報はほとんどが



根拠のないただのデマが多い印象です



厚労省が出してる資料で
しっかりとした数字の分析みたら



すごく安心できる有効なワクチンだなと思います




恥ずかしながら
私の先輩の同業者でもデマに惑わされて




ワクチン打つの怖いから
打たないって人いました!笑



ただ私の場合は




もし自分の大事な人達が
コロナにかかってしまった時



自分がどう思うかの方が大事かな



当院の患者さんでも持病で
ワクチン打てない高齢者いますし




出産して数ヶ月の
産後の骨盤矯正などで
通院されている方も多いですし



妊娠中の患者さんもいますし




そもそもワクチン打てない年齢の
子供さん達も多いですし



もし


そういう人に万が一のことがってなれば





どう思うかなー?って想像したら




やっぱり



自分のせいかな?って思ってしまう




自分がワクチン打ってたら


その人達はならなくてすんだのかな?って




すごく後悔しそうな気がしますね





なので私の場合は





自分の周りの人達に
かかってほしくないから打つ



自分の周りの人達がかかった時に
(最悪重症化してしまった時に)



後悔したくないから打つ


っていう考え方でした




ということで


8月27日昼休みに


2回目のワクチン接種に行ってきます

正直

2回目なんで副反応にはかなり心配してます



妻も同時に打つので


1回目同様に


何もなければいいんですが




一応接種翌日の

8月28日(土)は仕事お休みします






8月24日(火)の姫路市感染者数は
104人



ほとんどが50代以下