yama-p BLOG ---Simple life is happy times...

人生を価値あるものに。LOGIで語るBLOGです。。。


テーマ:
エゴイスト。。。

芸術は、自分に対してエゴイストになることだ。。。

どんどん、他人から遠ざかる。。。

どんどん、自分と向き合う。。。

どんどん、自分を否定して、、、

どんどん、自分を肯定するのだ。。。

作品とは、自分自身、自分自身そのものでなければならないらしい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
結果は、プロセスの時点である程度決まっているのだ。。。


後は確率が全てを支配している。。。


結果に一喜一憂するのではなく、そこまでのプロセスこそが全てだと思う。。。


経済的観念を捨て去れば、自然界の法則に従えば、結果は何の意味もないのである。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別れとはなにか。。。


人間は一人で生まれて来て、一人でこの世から去って行く摂理が全てなのだと思う。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ行動でも大きく違う事がある。。。


他人にどのように思われたいかで行動する事と、自分の強い意志で行動する事である。。。



時として、あんがい上記は同じ行動をする事が多い。。。



他人は、自分が思っている評価をするとは限らない。結局なにをしても他人の批判はまぬがれない。。。


しかし、自分自身に批判されたらたまったものじゃない。。。



自分の表現するというのは、自分を正しく導く事であるらしい。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の好ましい人格に従うと、気持ちがよい。。。


人間の欲望は大きく分けると二つあるらしい。。。


時間軸での目の前の欲望を満たす事。。。


もう一つは、時間軸ではだいぶ先の大きな欲望を満たす事。。。


人生は、欲望を選択するという事である。。。


大義を成し遂げる人格は、後者らしい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それを選択するか。。。


確率の範囲なら、確率の範囲である。。。


選択する時に全ては決まっている。。。


選択することだけが、自分の意思である。。。


結果は運であり、確率の世界である。。。


選択するという確定要素が、結果という不確定要素を生む。。。


結果の善し悪しを問う事が人生ではない。。。


選択する事が人生である。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。