yama-p BLOG ---Simple life is happy times...

人生を価値あるものに。LOGIで語るBLOGです。。。


テーマ:
心あったまるお買物とは、皆が、ウキウキするお買い物みたいな。。。

笑顔や、ニコニコを創造できる。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、カリパチされていたので、再度購入した。。。

この映画は、「こうだ」って言えないくらい、シンパシーの多い作品だと思う。。。

見る人、見る人で、感じる部分が大きく、変わるのではないか。。。

平和とか、生きるとか言う意味も時代時代で大きく変わっている。。。

この現代は、、、

実は、戦国時代なのかもしれない。。。

色んな時代にも、こういう心あったまる瞬間て、あると思う。。。

し、

自分も与える人間になりたい。。。






ライフ・イズ・ビューティフル/ロベルト・ベニーニ

¥2,049
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自由人は、求めない。。。


『求めない』 加島祥造/加島 祥造

¥1,365
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて、Appleを使いだしたのは、1993年くらいです。。。

Centris660AVというマシン。。。

エクセルもこのマシンで覚えました。。。

以来、自分が作った、論文や提案書は、数知れず。。。

プロモーションVTRも作り出しました。。。

現在も日記は、iCalに書いています。。。

メールも" .mac "、音楽は、勿論iPod。。。

そんなApple環境の僕にとって、最もクールなのが、iPhoneです。。。

2008年の僕は、iPhoneって感じです。。。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュー・シネマ・パラダイス [SUPER HI-BIT EDITION]/フィリップ・ノワレ

¥2,149
Amazon.co.jp

この映画、20歳そこそこに初めて見た。。。

それから、節目節目で、映画を見てみると、その感想が変わって行く。。。

LOGI的に見ても、主人公の映画という世界での活躍は、目標が一本化されていて、

素晴らしいなって思う。。。

自分がやりたい事と恋愛のジレンマ。。。

親と子供の長い、長い、生活の中で生まれる愛情。。。

映画を通して、人生の意味を悟った、アルフレート。。。

戦争や、平和。。。

娯楽の変遷。。。

そして、映画の素晴らしさを、いつも感じる。。。

多分、また節目、節目でこの映画を見る事だろう。。。

自分の成長を確認できる映画なのかもしれない。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。