ベビーサークル♪ | 2018年4月出産♡育児キロクと日々のあれこれ

2018年4月出産♡育児キロクと日々のあれこれ

2018年4月に第一子出産。新米ママ。
育児記録/ハンドメイド記録
たまにぼやきあり〼

生後9ヶ月で急にあちこち移動するようになって(←少し遅めかな?)部屋の対策がまだ何も出来ていなかったのでベビーサークルとなるものを購入しました。






これ買うのにめーちゃいろいろ調べまくったゲロー

サイズや材質、重量から組み立てやすさや折りたたんだ時のサイズまで!

ピンからキリまでいろんなものがありすぎて迷う迷うチーン



結果、まぁまぁ高いものを購入してしまいました。





ほんまはデザイン的にはシンプルなこれが欲しかった↓
シンプルなデザインでごちゃついてないからうちみたいな狭い家でも圧迫感なく置けそうかなと。。。


けど、これ、ベビーサークルとしてはめっちゃ良いねんけど、ゆくゆくは自由に変形?させてベビーゲートみたいな感じで侵入してほしくないところだけガードしたかったから、その機能はないので渋々諦めた笑い泣き





そして次に目をつけたのがこれ↓
しかも賃貸には有難い壁を傷つけないやつで自立式!!



けど、カラー展開が2色しかなくて、好みの色がなく、お値段も高めやし…ってことで、かなり迷ったけどやめました。

これでホワイトがあれば値段高めやけど買ってた…かな…?







そして次に見つけたのがこれ↓
はいきた自立式!
しかもこのベージュの色の感じか最高に好み!!!
ピーナッツガードというネーミングも素敵!←

しかもこれ有機物質ゼロで子どもの口が触れても安心な素材で作られてるらしい。

なにげに内側のぞうさん柄も可愛いしゾウ




けどこれ、ピーナッツガードの単品売りしてない……よね?
私が見つけられへんかっただけかな?!?!


8枚入りフェンスを4枚、4枚とかで別々に使用したいときに片方は自立してももう片方は自立でけへんやん!!

ってことで、やめました。
(店舗に問い合わせたら良かったかも?)







そして最終的に選んだのがこちら↓

これは必要に応じてスタンドも買えるし、お部屋や成長に合わせていろいろ変形できる!

購入したのは8枚セットとスタンドオプション2個入りを1つ。
合計2万円。真顔ふふ



これ買ってびっくりしたのが、ポチった翌日の朝には商品が家に届いたこと!

どんだけ早いん!!!



動き回って大変やったから早く届いてほんまに助かったー笑い泣き



8枚入りやからけっこうな大荷物で届くかなと思ったけど、そーでもなかった。


この段ボール箱一つで届きました。
(大きさわかりにくっ!)





色はオールホワイトにしました。



星と月の模様もきゃわピンクハート



滑り止めもええ感じであんまり動けへんし(今のところ)良い感じ♪



もうすぐ雛人形が届くから、それまでに部屋のレイアウトを変えて本格的にベビーゲートとして設置しよ♪