積雪が多く出勤困難…そのため休暇となりました…

 

NISA枠に高配当長期保有銘柄を追加すべく余力を作ってみたが…悩ましい…

 

とりあえず前から考えていた商社株を買ってみようかと…

 

買い時はいまいち掴めないが、預金していてもお金は増えないし…多少の値動きはあっても配当が得られれば預金より良いのでは…?

 

三菱商事…

三井物産…

住友商事…

 

三菱を狙っていたけど…余力が足りない…三菱UFJを保有しているし三菱商事じゃなくてもいいかな…と諦める…

 

三井or住友…?

 

悩んでいたら思い出した…

 

先日、高校ラグビー決勝戦…素晴らしいゲームだった…そういえば、私が高校生でラグビーをしていた時は全国大会のスポンサーは住友だった…と思う(記憶に間違いなければ)

 

 8053 住友商事  1419*100株 NISA

 

出来るだけ身近なものを…商社株の中では出遅れ感が強いけど高配当…高校ラグビーを応援してもらっていたのだから今度は私が応援する番だ…

 

買ったら株価が下がり始めた…やはりど素人だからか…

 

でも、何となく満足…NISA枠で長期保有…応援してもらった分、応援し続ける…

 

さてさて、今日もトレーニング代わりに自宅前の雪を処理しよう…