小矢部まで行って来ました! | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

さて、何度かこのブログで、私が國學院大學院友会石川県支部の事務局をさせていただいていると書いておりますが、今日はその用務で小矢部市まで行って来ました。

院友会石川県支部では9月に予定される支部総会に合わせて、文化講演会を予定しております。

・・・で、そのポスターチラシの作成に必要な画像を撮ってまいりました。

行ったのは小矢部市のある神社!

しかし、先にこの事業の件で、支部長とランチをしながら打ち合わせましたが、笠舞のガストが「ステーキガスト」に生まれ変わってました。

お値段の割には・・・・・

まあまあかな?

・・・てな事はどうでもよくって・・・

しかし、行った事の無い場所で、道も知らないので・・・・・

ここで大活躍の、「助手席ナビ!」

$神主の独り言 Part2-助手席ナビ

月々¥315ですが、機能は普通のカーナビと同じ!

しっかり連れて行ってくれました!

着いた先は・・・

「埴生護国八幡宮」

$神主の独り言 Part2-埴生護国八幡宮①

$神主の独り言 Part2-埴生護国八幡宮③

$神主の独り言 Part2-埴生護国八幡宮②

・・・で、用事があったのは・・・

この銅像!!

$神主の独り言 Part2-埴生護国八幡宮④

かなり大きいものです。

源義仲(木曽義仲)の銅像です!

院友会支部総会で何を企画しているかは、詳細が固まり次第にお知らせします!

では!

ペタしてね