2024-8-12美瑛岳

 

左奥の美瑛岳から右奥の十勝岳経由でループひらめき電球

※の予定がガスを理由に美瑛岳ピストン

 

コースタイム

 十勝岳展望台 5:02

 美瑛岳 8:33

 十勝岳展望台 11:26

 

下界は雲海目

 

十勝・美瑛の分岐を左の美瑛岳へあし

 

本日の花

イワギキョウ・エゾオオヤマリンドウ・シラタマノキ・チングルマ果穂

 

冷たくなく暖かくもない沢ひらめき電球

 

梯子ありひらめき電球

 

背丈以上の藪漕ぎありあしあせる

 

冷たい沢にやり

ちょっとクールダウン音譜

 

小屋と美瑛岳の分岐を右の美瑛岳へあし

ここから600mの登りあしあせる

 

まだまだ残り200mあせる

 

振り返って登ってきた登山道目

 

正面奥が十勝岳目

 

山頂直下で・・・ガスにやりあせる

 

美瑛岳 山頂ウシシ

 

・・・ガスガスあせる

 

縦走路方面にも濃いガスと爆風あせる

 

旭岳方面目

 

少し待ったが

これから下りの予報なので・・・ピストンで下山あし

 

登山口が見えてきて目

 

無事に怪我無く下山完了ひらめき電球

小屋の分岐までは

相変わらずゴロゴロの歩きにくい登山道でしたあしあせる

 

これから台風が来るのでお盆休みの山は終了かな?

 

 

おしまいにやり